※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する悩んでます。文章ぐちゃぐちゃですが読んでくれると嬉しいです…

離婚する悩んでます。文章ぐちゃぐちゃですが読んでくれると嬉しいです
批判はやめてください🥲

お互い20代前半、もうすぐ2歳になる子供が1人居ます

旦那と離婚したい理由は簡単にまとめると借金、モラハラです。そして育児はお風呂入れる以外はほぼ何もしません。そういう積み重ねで旦那を好きじゃなくなってしまいました。

好きじゃなくなったことを正直に伝えると頑張るから好きじゃなくても一緒にいてほしいって言われました

旦那のこと男としては見れないけど家族としてはまだ受け入れられるのでいいかなって思ってたんですけど、やっぱり未来が見えない人と一緒に居て何になるのかなって最近ずっと考えてます。

借金は毎月30万くらいの返済をあと3年ほど続けないと行けません。今は義実家に支援してもらってる感じです。
それでも毎月本当にカツカツで私は安いものですら買えません。もちろん美容にかけるお金なんて1円もないです
それでも旦那は靴買ったり服買ったり割と好き勝手してます
正直離婚してとりあえず実家に戻った方が私的には生活はだいぶ楽になると思います。
好きなら借金があっても頑張って乗り越えようと思えるだろうけど一緒に頑張ろうとすら思えないです

今は子供から父親を奪わないためだけに一緒にいます。
できるなら離婚したい

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

これから益々お金が掛かるようになりますよ😢それでも旦那さんは好きなものを好き勝手買うのが目に見えているので、私なら離婚しますね。旦那の借金と趣味嗜好の為に自分の人生無駄にしたくないです😣

nathuu

私の姉と状況がそっくりです😅
姉の元旦那も借金がすごくて、お金は稼がなくても機械から勝手にたくさん出てくると思ってたらしいです。(それは借金)
結果的に離婚しました。
実家でしばらくお世話になりながら働いてて、
結果的には元旦那は自己破産したみたいです🥲
姉は離婚しましたが今は再婚して幸せに暮らしてます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんも必死で働いて切り詰めて一緒にやっていこう!という気持ちがあるのなら100歩譲って一緒に頑張れるかもしれませんが(それでも月30万の返済は無理。借金の理由にもよりますが)
好き勝手買い物してるようじゃあ離婚一択です、、💦

旦那さん、タダで家のことや子供のことをやってくれる家政婦が必要なだけじゃないですか??