※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

年長の娘がいます。2歳の息子のイヤイヤ期と長女が少しずつ反抗期が始ま…

年長の娘がいます。
2歳の息子のイヤイヤ期と長女が少しずつ反抗期が始まり本当メンタルやられます。。
主人はほとんど家におらず子供との接し方が下手だし、伝え方や伝える事もずれてて本当腹が立つし娘との向き合い方も色々試行錯誤したけど難しく。。
我がはもちろん可愛いです。
ですが、たまにほんっっっとに腹が立ちます。
1人になりたいとも思うし数日どっか離れたあくらいです。。育児ってほんとに難しい。
怒りたくないけどイライラしてしまう。
ダメですよね。皆様どうしてますか?
毎日ワンオペで1人で悩んで、孤独だなぁーと思い5年。母は強くなりますよね。皆様お疲れ様です🙏

コメント

まるこ

毎日お疲れ様です。
私は毎日怒ってますし、イライラしてるし、上の子にはママ、今、イライラしてるからそっとしといて!とか言います。

兄妹喧嘩もあるし、嫉妬からか上の子が下の子にひどいことしたりすることもあり、毎日のように誰か2時間預かってーって思いますね。特に忙しい夕方は。

女の子は反抗期も大変そうですね。
男の子は基本かわいくてママ命で、ここまで育てるの大変でしたが口喧嘩とかはあまりなく単純な感じです。ただ、日常のことにまだ手がかかります。

母は強いのかもしれないですが、
毎日独身時代に1回戻りたいーって思います。