※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が周りの子に興味を持ち、遊び方を模倣する行動について心配しています。性格が慎重でビビリなのかもしれず、成長とともに改善するか不安です。周りの子と比べて普通の行動か不安です。

1歳8ヶ月の息子の公園での行動が少し気になります。

周りのお友達が気になるのか付いて歩きます😹
ママさんも優しく一緒に遊ぼうね、と言ってくれるのですがまだ話せないので一緒に遊ぶというより無言で着いていくだけだし、急に他の方行って1人で遊び出すし迷惑になってないか少し心配です😭
ついていかなくてもいつも他の子がやってる事が楽しそうに見えるのか、砂場で遊んでいても周りに遊んでる子をじーっと見ていたり、遊具で遊んでいる子が居るとそっちに行ったり、他の子のおもちゃが気になり欲しくなったりで、、
周りの子は1人で集中してたりママと遊んだりしてるのにうちの子は周りばかり気になっちゃうようで私としても少し気まずいしママさん達の中でも迷惑に思う人も居ますよね、、

遊具でも遊びたがるのですが、こうやって登るんだよ!と見本を見せても遊具に手をつく事自体が嫌みたいで必ず私が手を貸して登って、1人で登ることができません。

多分慎重派でビビリな性格なんだろうけどこれからちゃんとできるようになりますかね?😭
何が言いたいかよくわからない文になってしまいましたがこれは普通によくある行動なんでしょうか😭
幼稚園保育園などにも通っておらず周りがわからず少し不安で質問しました!

コメント

周りばかりって好奇心旺盛なんだと思いますよ😊
全然大丈夫です!これから沢山吸収して出来ること沢山増えますから😊
そして少し大きくなったときに、息子くんが公園で出会う小さい子に優しくしてあげるんだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまい申し訳ございません( ; ; )
    コメントありがとうございます!
    優しいお兄ちゃんしてるところ見るのが楽しみになりました!😳
    ポジティブに考えられるような素敵な回答ありがとうございました☺️

• 4月22日
年子まま

うちの子も周りにお友達いたら
そっちばっかり行きますよ🙆‍♀️
飽きたら、1人でお花摘みに行ったり
帰ってきて、お友達と遊んだりします!
同じくらいの子と遊ぶ時もあれば
公園で仲良くなった小学5年生の子達と
遊んだり、色んな子と遊びます😝
他の子のおもちゃはすぐ興味持ちますよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいの月齢だとみんなそうなんですね!😳
    迷惑になってないか心配だったけど皆さん優しくてよかったです😭
    ありがとうございました!!

• 4月22日
mama

上の子もそのくらいの年齢の頃同じような感じでしたよ◡̈
下の子も同じくらいの月齢ですが、ついてっちゃったり、お友達のおもちゃを触ろうとしますよ😅

息子さんは人懐っこくてお友達が好きなんでしょうね😊
可愛いですね🥰
逆にお母さんと離れられないと集団に入る時に困る場合もあるので、今のままで全然大丈夫です!

遊具も次の日にできるようになったりするので全然問題なしです!
うちの下の子は滑り台の階段を登るのをめんどくさがって、登らせろと押せとばかりに見てきます😅
イヤイヤ期ですがお互い頑張りましょう❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんやっぱりこのくらいの時は同じような感じで安心しました!😳
    これからどんどん出来ること増えるのが楽しみになりました!ありがとうございました😊

• 4月22日