※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ギュットクルームDXに合うチャイルドシートのレインカバーについてアドバイスをお願いします。他の候補も考えていますが、駐輪場の高さに合うものを探しています。

前用チャイルドシートのレインカバーを使っている方、アドバイスをお願いします。
ギュットクルームDXに乗ってます。
マンションの駐輪場は上下に2台置けるタイプのもので、高さがあると入りません。
付属しているサンシェードも前側のものはつけたままだと入らないので、外しました。
わかりづらいですが、駐輪場の写真も載せています。

いくつか調べて候補を考えました。
以下のものを使っている方教えていただきたいです。
・上から押さえたときに低くなるか
・乗せやすさ、おろしやすさ
・使ってみての感想

①パナソニックのギュット専用のもの
②リトルキディーズのもの
③ラボクルのもの

それぞれ乗った子どもが窮屈にならないような形ものを選んでいますが、それだと駐輪場に入らない気がしています。どんな形のものであれ、レインカバーはつけたいと思っています。これ以外でおすすめがあれば教えてくださるとありがたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ゆう

前は2、後は3
で使ってますが使いやすいですよ☺️2の方が少し価格が安いのですよね🥰
後につかうならしっかり目の3がオススメですが2でも問題ないですし使ってる方が多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2は価格が安いので魅力的ですよね。街中でもよく見かけます。
    写真を見る限り上から抑えれるかなと思って、候補に上げてます。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

①リトルキディーズ
・ハンドルの所でボタン?をがっちり止めるので、上から押さえても低くならないかと思います。。(今はもう取り外してるので、試せずすみません><)
・乗せやすさ、下ろしやすさは抜群です。両サイドのジッパーがガバッと開くので、とても楽に乗せ下ろしできましたよ!
(ただ自転車の正面から乗せる場合のみです。両サイドからは乗せることは困難です。)
・子供からの視界が開けているので、本人も自転車に乗るのが楽しく感じれた様です。透明のカバーもしっかりした作りで、簡単には破けません。あるとすれば繋ぎ目から裂けてきたりです。我が家はリトルキディーズにして大正解でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤りです
    ②リトルキディーズでした

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2は押さえれないんですね。
    教えて下さりありがとうございます。視界が開けているのが子どもにとっても親にとってもいいなぁと思ってたんですが…。
    質問させていただいて良かったです。

• 4月20日
be

サンシェードがアウトなら
たぶんどれにしても
駐輪場にはいらなそうですね😭
1はサンシェードないと
付けれないですし😭
もしかしたら
2のフロントのカバーを開けた状態で
サイドを折れば入れれるかも?
3は使ったことないですが
乗せ下ろしが面倒そうで
わたしは辞めました😭
一番しっかりしてそうですけどね🥺
雨の日だけ装着なら
ノロッカでも良さそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サンシェードが付けられないほどの低さなので、常時付けておくのは難しそうですよね。
    駐輪場の形に苦労するとは思いませんでした。
    雨の日だけの装着も考えた方が良さそうですね。

• 4月20日