※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で息子の様子を先生に聞いたら、失礼なことを言ってしまいました。どちらの先生も良くて感謝しているけど、後悔しています。どうしたらいいかわからず投稿しました。

幼稚園にお迎えに行った際のお話なんですが
普段バスなので先生と会う機会がないので今回お迎えで息子の様子をお聞きしました。
最初副担任の先生とお話してたのですが、途中から担任の先生も交えてお話していました。
話の流れで、息子が〇〇先生(担任の先生)のことがいちばん好きと言っていてよく家に帰ってからお話しています、と伝えてしまいました。
副担任の先生がいる前で言うことではなかった、、!!と失礼なことを言ってしまいました😭😭

息子はもちろん副担任の先生のことも好きなのですがいつも名前が出てくるのは担任の先生で、私も言ってしまったあとに「あ、、っ!!!」と思いました😭
副担任の先生は「先生優しいもんね〜☺️」と優しく言ってくれましたがいくら先生とはいえ親の私がなんてことを、、と後悔しています😭
どちらもいい先生で登園したその日から息子も楽しく園に通えていて感謝しているのに申し訳なく思います、、

もう言ってしまった以上どうすることも出来ないですが誰かに聞いてほしくて投稿しました…

コメント

ともとも

文章がそのまま想像できました…。
過ぎ去ってしまったこと…きっと時間が解決してくれますよ!
また副担任先生とお話する機会があったら、「先生の名前がよく出てくるんです!大好きみたい」って言い直せば良いのではないでしょうか✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    家に帰ってからもやってしまった、、と引きずってます😭
    本当失礼なことを言ってしまいました…😭
    次お話する機会があればそうしようと思います😣

    • 4月20日
  • ともとも

    ともとも

    失敗は誰しもあります!私も後から考えると失礼なことを…たくさんありました!😅
    大事なことは、それでもフォローができることだと、思います✨

    • 4月20日