※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

旦那の不倫旅行の証拠を押さえました。相手女性に慰謝料請求をするつも…

旦那の不倫旅行の証拠を押さえました。

相手女性に慰謝料請求をするつもりですが、名前のみ分かっていて住所など不明です…。

名前のみだと弁護士照会で調べる事も可能ではあるけれど、弁護士費用がかかって来るので悩んでます。
先に旦那を問い詰めて、住所又は勤務先を聞き出して、内容証明を送り、示談に持ち込むのが良いでしょうか?

住所がわからないので、相手女性に直接連絡して会うのは逃げられる可能性も高いですよね😭
相手女性が県内ではなく県外(市を跨ぐ程度の距離ではありますが)のため、自分で調べるのには難しく…。

みなさまどうやって示談に持ち込みましたか?😞
どの段階で旦那を問い詰め、相手女性に慰謝料請求すべきなのでしょうか…弁護士はお金も掛かるので最終手段にしたいです

※ちなみに再構築予定で離婚は今のところしません。

コメント

deleted user

旦那さんが教えてくれればいいですけど、証拠は消される前に印刷等しといてくださいね!

内容証明を送っても無視する女も世の中にたくさんいますからね😖
あまりお勧めはしませんが、私は直接対決する派ですね。
逃がさせないしその場で契約書にサインさせます。
相手に猶予や考えさせる時間をなるべく作らないようにした方がいいとおもいます。

本当は弁護士挟むのがいいんですけどね!お金かかりますもんね🥲
女の電話番号はわかるんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    直接会う時は旦那の携帯で旦那のふりして会う約束をする。
    その時旦那も一緒にいる。

    旦那さんにはまだ問い詰めてないのでしょうか?
    早い方がいいと思いますよ。

    • 4月20日
ママママ

証拠がかたまり、弁護士と契約した時点で話しました。
内容証明送ると同時に話そうかと思いましたが、(口裏合わすなど打ち合わせされる恐れがあるため)証拠が探偵使ってもう言い逃れできないしっかりしたものであり覆せないものだったので、送るより前にいいました。
問い詰めても相手女性を庇う旦那が多いそうですよ。
慰謝料請求してしらばっくれる人も多いですよ。
弁護士通さないなら尚更、、

二人目妊活中

旦那と相手の家に行くとか