※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に吐いて心配。母乳が少ないかも。体重が小さいので神経質になっている。吐くことや栄養不良が心配。

おっぱい飲んだ後マーライオンのように吐きました
顔色は大丈夫そうですが心配です
飲んでいるかと思って母測したら方乳10gしか飲んでいなくて🥲
空気ばかり飲んでいたのでしょうか?
飲むときは80とか飲むのですが
低体重で産まれ、今4.2キロくらいです。
明日で2か月です。小さめなので神経質になってしまいます。
また吐くのではないという不安と栄養不良にならないか心配です。

コメント

RitaRico

息子もマーライオンみたいに吐いたこと2回くらいあります。。
少ない吐き戻しはしょっちゅうです😅
顔色もよく、ぐったりしてなければ大丈夫!と助産師さんに言われているのでそんなに気にしないようにしてますが、やっぱりまた大量に吐いたら…って心配ですよね💦
息子は吐いた後すごい笑ってその後すぐ寝るので寝たいだけ寝かせようと思ってそのままにしてます!!
不快なとこがあるとか具合が悪いと赤ちゃんも眠れないと言うので、眠れていれば大丈夫じゃないかなぁ~と思います❣️
息子は大きすぎて糖尿病を疑われたり、酸素不足になって保育器に1日入ったりしてたので大きさは逆ですが、心配して神経質になる気持ち分かります🥺