※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず困っています。寝かしつけても20分で起きてしまい、泣き止まずミルクをあげてしまいます。抱っこでも20分しか寝ません。どうしたらいいでしょうか?

助けて下さい😭切実に赤ちゃんが寝てくれず、ずっとギャン泣きしています。日中1時間以上かけて寝かしつけても20分寝るのが限界で本人はまだ眠りたいらしくあくびをずっとしています。そのあと眠たいのに寝れないので大泣きに発展して泣き止まず時間にはまだ早いミルクをあげてしまいます。毎日この繰り返しでほんとにどうにかなってしまいそうです😂
抱っこの状態でも二十分ぐらいしか寝てくれません😭😭😭どうしたら寝てくれますでしょうか?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

服着させすぎてたり部屋が暑い寒いなどないですか?
大人より1枚少なめがいいって言いますよね!
あとはママの匂いのするタオルなどやおくるみで包むと安心する子もいます!

ゴルゴンゾーラ

うちの子も本当寝るの下手で、寝てもすぐ起きて…の繰り返しでした💦
布団ではなっかなか寝なかったです💦
しんどいけど、ラッコ抱きしたままソファにもたれて私も休んでました😂

ごんちゃん

寒かったり暑かったりして眠れないとかはありませんか?
まだ体温調節が上手では無いので、少しの冷えとかだと最初は寝てくれますが段々と寒くなって起きてきたりするので...

手足が暑ければ少し涼しくなるようにして、冷えていれば軽めの毛布やブランケットにくるんであげれば寝てくれるかもしれません。
長男はまだ新生児なので特に体温調節が出来ないこともあり、同じように20~30分で起きることが多かったのですがブランケットに包むようにしてからはぐっすり寝てくれるようになりました🙆🏻‍♀️

寝かしつけに時間がかかって短い睡眠だと大変ですよね😭
少しでも早く寝てくれる時間が増えて寝かしつけの時間が少なくなりますように...😢

はじめてのママリ🔰

・おくるみやブランケットで包んであげる
・バウンサーに乗せて軽く揺らす
・ひたすら抱っこでゆらす
・おでこから目のあたりを上から下へ、まぶたを閉じるように優しくなでる
で、寝たり全然だめだったりでした…💦

ご近所の方が、夜は旦那さんが車で赤ちゃんとドライブ(チャイルドシート乗せて)して、寝てから戻ってくるとか言ってました。

テレビでやってたのは、だっこ(抱っこ紐可)で、室内でも良いので歩くとか。
うちは大きくなってたので試してませんが、移動中に大人しくする(そしてそのまま眠くなる)っていうのは、お猿さんだったころに親とはぐれないための本能が残ってるって言ってました💦