※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がパパっ子で悲しい。ママよりパパが大好きで、外出や遊びはパパと。ママは叱り役。家族や友人からもパパっ子と言われる。気になるのは愛情不足か。

息子がママよりパパっ子で悲しいです🥲

長男はパパが大好きです。
下の子を妊娠して体調が悪い時期もあったり、出産後はまだ小さい赤ちゃんのお世話もあったりで、息子はパパと2人でよくお買い物や公園、温泉などに行っていました。
夫は誰に対しても怒るタイプではないので、息子にも怒らず好きなことばかりさせてます🥲
なので叱り役は私です。

パパは楽しいところに連れて行って好きなことをさせてくれる。ママはいつも赤ちゃんのお世話だし怒る。と思われているのかママよりパパ大好きです😭

下の子が新生児期終わった頃から、ママと長男の時間を設けようとしてもお出かけはパパがいい!と言われます😢
家族で外にお出かけ言ってもパパに抱っこしてほしいと言い、正直ショックです😭
なので友人や親戚などはパパっ子だね〜といつも言います。

家の中では遊ぶこと以外はママがいい!と言ってくれます🥲(歯磨きやおしっこ、寝かしつけなど)
もちろんパパが仕事でいない時は、ママ遊ぼう〜!ママ一緒にこれしよう!などママ!ママ!言ってくれますが、パパ登場するとそっちに行ってしまいます🥲

みんなそうなんでしょうか?😭
私が怒りすぎたり愛情不足と感じてるのでしょうか?😭

コメント

なーちゃん

我が家は長男も次男も、夫がいたらわたしのほうには全然来ません笑
家族で出かけたときもパパ抱っこですし、夫がいたら遊ぶのもお風呂も歯磨きも「お父さんがいい!お母さんじゃない!」って言われます😂

怒りすぎたり愛情不足ってことはないと思いますよ(^^)
どうしてもパパよりママの方が一緒に過ごす時間も長いですし、パパと過ごせる時間が嬉しいんだろうなーと微笑ましく見ています☺️

• ママリ

ママリ

同じような方いらっしゃって安心しました🥲
    私もなーちゃんさんみたいに心広くそう思って接してみます🥺✨

• 4月20日
のん

我が家も全く同じでした〜😅
上の子の年齢も下の子の月齢も近いですね‼️
うちも主人はあんまり怒るタイプでなく…怒るのは私ばっかりです😑

妊娠中から出産後まで遊びに行くといえばパパで、産後は特にパパがトイレに行っただけでも追いかけ回すほどパパパパでした😭
寝かしつけから、歯磨きに至るまでパパじゃないと嫌なようで、私が接するのは断固拒否してました😇

でも、段々とママがいいが始まり…今は寝かしつけ、歯磨きはママじゃないといやでパパは断固拒否です😂

愛情不足ではなく、接する時間の長さとか、その時のブームとか、色んな要因でパパがいいのかな?と思います☺️
そのうちママじゃなきゃ嫌!が始まるかもしれませんし、今は下の子との時間だと思ってのんびりしちゃいましょ😍

• ママリ

ママリ

歳の差も月齢も似ててそれに男の子兄弟ということで親近感わいちゃいました🥺✨
    同じような方いて嬉しいです😭
    今絶賛パパブームなんですかね😂
    友達の子とかみんなママっ子なので私に原因があるのかと思ってました😭💦
    ママブームが来てくれるまで下の子とのんびり待ってます🥺🤍

• 4月20日
はるな

長男は0歳からずっとパパっ子です😊
私には後追い一切なかったけど旦那にはトイレ行くだけでギャン泣きでした。
今でもグズった時はパパが良いー!パパやってー!パパ抱っこー!です😂
ママあっち行ってとかママ嫌い!とか言われた事あります。

旦那がいない時はママ〜と来ます。旦那は仕事の帰り遅いので子供との時間があまりなく休みの日は子供に甘いので、子供も旦那にはワガママです💦甘えてるんだと思ってます😊

もも🍑

まさに今それです( ; ; )

旦那が転職をして交代勤務になったことで夜居なかったりで元々パパ大好きでしたがもう今はやばいです😭😭

今日もパパは?まだ帰ってこない?などパパパパ言ってます😭😭

私が怒ってばっかりだからかなーとかいつも考えちゃったりして下の子のこと気にしたりしてるからかなーとか色々考えちゃってます😵‍💫