※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま。
妊娠・出産

次回の検診までにバースプランを提出したいです。出産経験者の方のアドバイスをお願いしたいです。

バースプランについて♡
昨日の検診で、次回の検診までにバースプランを記入し、提出して欲しいと言われました☻♡立会いはパパと実家族のみにして欲しい、産まれてすぐに赤ちゃんを胸に抱きたい、くらいしか思いつかないのですが…
出産経験済みのママさん◡̈♥︎人それぞれだと思いますが、出産時こんな事がよかった!あれは感動した♡とか、逆に(病院の対応などで)ココが気になった、もっとこうして欲しかった…などのお話があれば教えてください◟̆◞̆ ♪♪

コメント

ふるち

私の病院では、撮影とかOKだったので、ラストの産まれてくる瞬間とかをビデオと写真で撮りました!
その時は自分はいっぱいいっぱいなので、あとでそのビデオや写真を見たときに感動しました。
旦那さんが撮ってくれてたのですが、感動して泣いてくれたんだなぁーとか、赤ちゃんが泣いた瞬間のドキドキとか、改めて思い出されて、短い瞬間のでもあって良かったなと♪
撮影OKなら是非!私の場合は、すごく良かったなと思っています!

yuri46

細かく書いておけば配慮してもらえるので、何でも書くと良いですよd(^_^o)
私も旦那さん大丈夫かな?と心配でしたが、思いのほか冷静でした!
みまま。さんの体調管理はもちろんですが、出産は長丁場なので、これから出産に向けて、旦那さんも風邪をひかないように体調管理しっかりしておいた方が良いですよ!
具合悪いと立ち会いはしんどいと思いますのでd(^_^o)

体重管理の件でもお役に立てたらうれしいです♥︎
おなじ男の子ですねd(^_^o)
産まれた瞬間号泣しました!笑
とっても感動しますよ♥︎
体調に気をつけて出産がんばってくださいねd(^_^o)

yuri46

胎盤を見たいとか、へその緒を旦那さんに切ってもらいたいとか、書く方もいるみたいですよd(^_^o)
私は逆に旦那さんが血が苦手なので、胎盤やへその緒はなるべく見えないように処置して欲しいと書きました!
おなじく旦那さん立会いでした🎵
私の病院は、分娩室でこの音楽かけて欲しい、DVD流して欲しい、なども、CD・DVDを持ち込めば可能でした〜。

私は分娩室での音楽はリクエストしませんでしたが、陣痛中は音楽をiPhoneで聞いて気を紛らわせました!オススメですd(^_^o)

yuri46

うちの病院は、産まれた瞬間のビデオを撮ってくれて退院の時にプレゼントしてくれます♥︎
もしそういうサービスが無ければ、旦那さんに撮ってもらうのがオススメですd(^_^o)
後から見るととっても感動します!

みまま。

コメントありがとうございます♡
すごい〜◡̈♥︎赤ちゃん誕生シーンや、旦那様のオトコの涙やら…貴重な場面が沢山つまってますね◟̆◞̆ ♪♪出産時ママは必死過ぎて見れなかった部分…思い出のビデオになりそうです♡ビデオ撮影のメリットわかりました⁽˙³˙⁾◟(´ω`)◞⁽˙³˙⁾参考にしますね☻♡

みまま。

コメントありがとうございます♡
私の旦那も血が苦手なので立会いも少し心配なんですが、やはり処置のことも書いておいた方が良さそうですねっ‼︎いいこと聞きました♡音楽も、持ち込めるならかけたいものもあるので今度病院に聞いてみます!そして、まったくの余談?なんですが、以前ココで体重管理について質問させていただいた際、yuri46さんに非常に丁寧にお答えいただきまして…あの時はありがとうございました⑅◡̈*yuri46さん、ついに出産されていたんですね♡改めておめでとうございます*きっと我が子は可愛いでしょうね。私も早く会いたいです!