※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

子供の大声に敏感で耳を塞ぎたくなる症状があります。ストレスや体調不良が原因かもしれません。耳栓で対処するほか、同様の経験をした方がいるか相談したいです。

子供の叫ぶ声や、大声で話す声が苦手になりました。
聞くと、余計疲れてしんどくなります。
上の子がお風呂の中で耳元で叫んでから耳がおかしくなったのかな?音に敏感になりました。

多分ストレスだと思うのですが大きな声を出されると耳の中というか頭というかブォーンと音がして耳を塞ぎたくなります。多分体調が悪かったりストレスが溜まってるんだと思うのですが。
耳栓をして防ぐしかないでしょうか⁉️
同じような方おられますか⁉️

下の子は食事の時もうるさくするので高い声を出したりするのでその場から離れます💦

コメント

私は検査してませんが多分発達障害の気質があります。
昔から感覚過敏があり狭い空間での大きな音や声が苦手です。隣の家のスマホのマナー音や電話をかける時のコール音まで聞こえるほど地獄耳でもあります。
産後トトロさんと同じで娘の声や周りの大きな声が特に苦手になりました。元々気質があったとかでは無いですか?