※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛の始まりか分からない。お腹の張りや生理痛のような痛みがある。便通もある。これはどういう状態なのか教えてください。

経験者の方いたら教えてください。
ただいま前駆陣痛か?本陣痛の始まりか?
間隔は等間隔ではにいものの、お腹の張りと重い生理痛のような痛みが定期的にあります。
唸って深呼吸して、何とか我慢できる痛みです。
で、便通があるのです。
これは単なる便通の痛みなのか?
前駆陣痛又は本陣痛から誘発されて便が出るって事、ありますか??

コメント

reico84

ありますよー!もうそろそろかもですね♡

  • のきごん

    のきごん

    ありますか!!
    今、トイレに篭ってます笑
    これが便通だけの痛みだったら凹むなーと思ってたんです。
    よし、頑張ります!!

    • 11月15日
  • reico84

    reico84

    出産のときは、とにかくお尻の穴に全神経を集中させるので今のうちに出しておきましょう!!!笑

    • 11月15日
hinaʚ♡ɞmama🎀

こんばんは♬
私も前駆か本陣痛か分からなかったものです(笑)
私は陣痛の3日前ぐらいからお腹の痛み(下痢のような)がありました!トイレで冷や汗かきながら格闘したのをよく覚えてます🙄
陣が来たひは朝からいつもと違う感じがしてお腹の張りもなんとなく違う感じで痛みもあり間隔を測ったら少し不規則だけども10分間隔程度で、まぁいいか〜おもってご飯を食べていたらお昼近くにおしるし!病院に電話したら来てくださいと言われ行き、NST!
陣痛は来ているものの出産につながるほどじゃないなと言われてつつも入院。
時間が経つにつれ間隔も短く一定になっていき痛みも強くなっていき14時間後には出産しました💦😳自分じゃ判断って難しいですもんね😅病院に電話して状態を話してみて病院の指示に従うにが一番だと思います👻
役に立たずでごめんなさい🙇🏼
でも私はのきごんさん陣痛はじまってきてる感じかもって思いますけどね🤔

  • のきごん

    のきごん

    詳しく体験談ありがとうございます!!
    お印は昨夜あったんです!
    本当に、自分で判断するのって凄く難しいですよね😓
    あと少しだけ間隔見て、病院に電話してみようと思います!

    • 11月15日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

    hinaʚ♡ɞmama🎀

    なるほどです!おしるしあったのならもうほんとますますそんな感じっぽいですね🤔
    出産怖いと思いますけど大丈夫!頑張ってください😣💕応援してます😊

    • 11月15日
  • のきごん

    のきごん

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    頑張ります💨💨

    • 11月15日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

こんばんは!
私は初産で、本陣痛と気づかず、
痛いけど深呼吸してなんとかなるなあ〜
程度で様子みてて、数時間後
激痛で病院に駆け込んだらそれが
本陣痛だとわかりました!(笑)
着いた頃には子宮口8センチ😂😂
もう即分娩台あがって2時間半の
スーパー安産でした(笑)(笑)

産むときほんとに💩する感覚です(笑)
汚いいい方でごめんなさい(笑)
私の産院は、産むとき助産師さんが
肛門を押さえててくれたので
出産時、💩もれずにすみました(笑)
出せるようであれば💩出しておきましょう!!

おそらく陣痛始まっているかなー?
と思います!

私もう少し遅かったら自宅で出産
する所でした(笑)
少しでも早め早めの行動を
オススメします!!

  • のきごん

    のきごん

    スーパー安産!すごいですねー!!
    やっぱ💩もあるんですね。出せる内に出さないと、お産で大変な事に😱
    早めに病院に連絡してみます!

    • 11月15日