※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

産後クライシスでしょうか?生後4ヶ月になった娘がいます。夜もよく寝て…

産後クライシスでしょうか??

生後4ヶ月になった娘がいます。
夜もよく寝てくれてそんなにギャンギャン泣かない良い子です(親バカ)笑
それでも
・夜7時ごろ寝て夜中に1、2回
起きて授乳か寝かしつけ。
・朝から夜までワンオペ。
・旦那は朝早く出て夜遅く帰ってきます。
・先日会社の同僚の引っ越しの手伝いとやらで
泊まりがけで外出。
・今週末は引っ越す人の送別会
(俺は飲まないけど足をするから遅くなる)
・その上で仕事だから仕方ないじゃんの一言
・産後夫婦生活は0回
・家事はほぼ私

変わらなすぎる旦那と
変わりすぎてしまった私の夫婦の溝が深まっている気がします。
怒りたくないのにしょっちゅう怒ってしまって自己嫌悪。
せめて一人の時間が1日でも2日でもほしいし
まとまった睡眠時間を欲しいと思うのは欲張りでしょうか。
育児も家事も嫌いなわけじゃないのに
いつもイライラしている自分がすごく嫌です。
皆さんどのように乗り越えているのでしょうか。

コメント

あんぱんまん

わー!すごくわかりますその気持ち!!!私もそうでした😭
母は子どもを守るために変わるのにそれを変わったねって思われたり、、、もう存在が嫌になる時ありますよね😣💦
睡眠不足って本当に人格変わるしで、、
なんでいつもこの日良い?じゃなくて行ってくるって決まってんの?!💢って何度怒ったことかです(笑)

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね〜😭😭
    そんなんだったら帰ってこなくていい!とか思っちゃって……。
    私も毎日怒ってますつらい〜😂

    • 4月20日
2児まま

うちも息子が産まれても旦那は全然変わらずほぼ家にいないです笑
夜中に子供が泣いても一切起きませんしオムツ替えなんて数えるほどしかしたことないです!
家事なんてやったことないですし😂
常にイライラしてますが息子を寝かしつけた後に1〜2時間1人の時間を作ってドラマみたりずっとスマホいじったりしてなんとか平静を保ってます😂

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとなんで男の人って起きないんですかね😥
    自分の時間!私も作ろうかな!😌
    なかなか夜だと眠いし昼間も長く寝ないから最近ほんと自分の時間なくて辛いんです😂
    ちょこっとでも時間作ってみます!

    • 4月20日
y♡

ほとんど同じ感じです😭
平日遅く仕事から帰ってきてご飯食べた後お風呂にも入らず食器も放置ですぐ横になる旦那と話し合いする状態ではないのと口じゃ勝てないので怒ったり思ったことを言えずモヤモヤする毎日、、、
ストレスで食に走って体型も悲惨になってます(笑)
望んで母になったけど色々な代償が大きすぎて、、、
でもこうやって同じ悩みの方がいると思うとみんな頑張ってるから自分も頑張らなきゃって思います🥲

YouTubeやアマプラみたり子供の動画や写真見たりするのがわたしの癒しになってます☺️