※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
住まい

大分市です。先日、エコキュートの点検と手入れの仕方を無料でしてあげ…

大分市です。先日、エコキュートの点検と手入れの仕方を無料でしてあげるから、都合の良い日を教えてほしいと訪問してきた人がいました。旦那が受けてしまい、住所と電話番号を書いて教えてしまいました。
私は子どもたちも居るので家の中にいたので、直接話を聞いてないのですが、どうも怪しくて、とにかく名刺をもらって!と言いました。
まだ点検は受けてません。
今日、都合の良い日はこの日で良いか連絡があると言われていたので待ってましたが、来ませんでした。本当怪しい。
怖くなり調べたら、点検商法という悪徳っぽいですよね。
ネットで調べたんですけど、名刺に書いてる住所もうまく出てこないし、会社も出てきません。
明日、断りの電話をしようと思うのですが、こちらの住所や連絡先を知ってるという時点でとても怖くて。何か悪用されないか震えます。
似たような経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

nanami

エコキュートじゃないんですが、なんか宗教関係のおばちゃんに捕まって、住所と電話番号書いてしまい、変な韓国人の本を貰ったことはあります💦

今のところは何もありません😅あるとすれば、個人情報が色んな悪徳業者の間に洩れたとか…。電話とか来てもフルシカトして、家に来たら出ない!ですね!帰らなければ警察に電話するしかないかもですね💦何も無ければいいのですが😇

はじめてのママリ🔰

先々週くらいにエコキュートの無料点検の訪問きました!
たぶんキティさん家に来られた会社と同じな気がします!!
初回は無料でお手入れするので、それを動画に撮っていただいて、自分達で出来そうになければ契約?の流れみたいな。。
夫婦揃って都合の良い日を教えてほしいと言われ、片方だけじゃダメなのかと聞くと、ダメ!と。
我が家は太陽光付けておらず、近所の太陽光付けている家にはそんな訪問なかったそうで。
エコキュート点検からの太陽光つけませんか〜みたいな営業されるのかな〜と思いお断りしました。
ほたっていたら営業から電話かかってきたので、仕事の勤務上、夫婦の都合が合わないので結構ですと言いましたよ!
それから特に音沙汰ないですよ。

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます😊

株式会社S〇〇からきちんと検索したら、一応載ってました。
    でも、やっぱり無料ってのは怖いし、そもそも、契約してるエコキュートの別の関係ない会社が訪問して、しかも無料なんて怖すぎますよね💦

うちも夫婦揃って都合の良い日聞かれて、動画撮ってもらって良い。その後は来ないから〜とか言ってました。

うちは太陽光つけてるんですけど、来たんです😣たまたま目をつけられたんですかね💦
    近隣のお家で太陽光つけてないお家とかは見向きもせず、歩いて行ってました。一軒一軒回るのかと思いきや、スタスタと歩いて行きました😂

住所、電話番号、名前がもれたの怖いです😣💦

一応、断りの電話は入れることは出来ました。ただ相手はなんか寝起きっぽくて。やる気無さそう…

今後何事も無いことを願うのみです💦

• 4月20日
ちぃ

うちにも前来たことあります💦
旦那が今居ないから相談しときます。と伝えてそのまま音沙汰なしです💡

• キティ♬

キティ♬

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️
    音沙汰無しで良かったですね♡
    今後とも、気をつけなくちゃですね😭

• 4月22日