※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突発性発疹になり、湿疹が出ています。機嫌は良好で、治療方法や期間について相談です。

はじめまして。
突発性発疹に娘がなりました。
解熱後湿疹が顔お腹背中足に出ていますが
機嫌はいつも通りよくて
ぐずりません。ここで調べたらみんなグズると出てくるので
ほんとに突発か?となっています😶
また湿疹は何日くらいで治りましたか?いつも通りの保湿をしていたらいいでしょうか?

コメント

🍤

うちも湿疹でてるときはぐずりませんでしたよ☺️
みなさん熱出てる時にぐずってたんじゃないですかね…?🤔
違うのかな🤔笑

湿疹は長くても1週間くらいすれば綺麗にきえるよーといわれました!
保湿はいつも通りしたらいいとおもいますが、はやくなおるとは聞きませんでした☺️🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかみなさん解熱後の湿疹の時にグズると言っておられます🤔ママリで調べたらですが!

1週間くらいなのですね!ありがとうございます!保湿いつも通りしようと思います!

• 4月20日
まる

長男はぐずらなくて、上の方同様熱の時にぐずってたのでは?と思っていたのですが
下の娘の不機嫌はんっぱじゃなかったですwwww
みんな言ってたのこれか!!!と思いました😂
その子によります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずらない子もいるのですね!ほんとに突発かな?って思ったのでよかったです(突発じゃなくて高熱で湿疹出る子もいるようなので)
    その子によるんですね😌

• 4月20日
たろ💚

解熱後かなりぐずるとここでもそうですし私の場合病院でも言われました😳別名不機嫌病と言われるくらいらしいです😂(笑)
でもうちは上の子も下の子も突発やりましたが上の子は甘えん坊になって可愛くなったくらいで2人とも不機嫌になりませんでしたよ😁❤️(笑)突発なのに不機嫌にならなかったラッキー🤞って思えばオッケーです🤣

保湿は普通にした方がいいですが湿疹は何をしたら治りが早いとかは無いと思います😭
湿疹は確か3.4日したら綺麗になってたと思います☺️

はじめてのママリ🔰

なかにはぐずらない子もいますし、発疹が引いた後からぐずりだす子もいます。

発疹は保湿したところで早く治るものではありません。
薬もありません。
本人は痒みや痛みなども全くないので何もする必要はありませんししたからといって早く治るものでもありません。