※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠後期に3回目の接種券が届きました。皆さんはどうされましたか?

コロナワクチン3回目の接種券が届きました

2回目は妊活中で不安だった中で妊娠発覚直前に打ったのですが、今回は妊娠後期…
正直産後でいいんじゃないのかなーって思ってますが、皆さんどうされましたか?

コメント

ママリ

私なら妊娠中に打ちます😭
産後2人育児バタバタの中で副作用はしんどすぎるので、、

はじめてのママリ🔰

妊娠中は打ちたくないって思ってる派ですが
新生児見ながら副反応はもっときついと思うので
産後でも打つなら暫く経ってからにします💦

ゆきんこ

産後赤ちゃんのお世話しながら副反応と戦うのが嫌だったのと、妊娠中に打つと胎児にも抗体がつくというデータがあると聞いて、半信半疑ではありますが、抗体がつく可能性があるならその方がいいかなと思って36週で打ちました!

ベル

先週打ちました。

ワクチン会場で問診して頂いたお医者さんには妊娠中に打たなくても…と言われ一旦見送り、産婦人科の先生に相談したら重症化リスクがあるから打った方が良いと言われました。
私の友人で昨年臨月に感染し、帝王切開で早めに出産、産後重症化してICUで治療した話を聞いていたので悩みつつ打ちました。

交互接種でモデルナを打ちましたが、接種翌日の副反応も軽く微熱と倦怠感でちょっと横になって、上の子が幼稚園から帰る頃には体調も普通でした。

アチャモ

自分も妊娠後期になってから3回目接種来ました!検診の際に聞いたら「もういつ入院とかなるかわからないから急ぎでないなら出産後の方がいいね!」って言われたので産まれて落ち着いてから行くことにしました!!

ままり

私は今日打ちました!
先生に打つことについては全然問題ないと言われましたので、コロナで重症化するよりも良いと思ってます🌈