※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

彼氏と半同棲中で、お金は一切出してもらっていない。家事や食事を手伝ってくれるが、家賃や光熱費は支払ってもらっていない。

シングルマザー彼氏持ちの人に質問です
私は実家を出て息子と2人で生活しています
彼氏が週4、多い時は5.6ぐらいで家に来て泊まってます
その間の晩御飯、彼氏が仕事ならお昼のお弁当作って、半同棲?で生活しています。
家の事も洗濯物やたまにご飯も作ってくれます。
お金の問題なんですけど、1円も払ってもらってません。たまにコレ買ってきて〜とか外食行ったら出してくれます。
彼氏と半同棲状態で、彼氏にお金出してもらってますか?
また、家賃や光熱費、どれを出してもらってますか?

コメント

しらす。

児童扶養手当頂いてた時は、同棲もお金も一切なし。お泊まりは半年に一度。

同棲の話が出てから手当を打ち切りしたので、今は同棲してお金は私と彼の給料合算させて支払いしてます。
籍入れてないだけで既婚と変わらないですね

  • R

    R

    お金関係はきちんとした方がいいですよね😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

同棲なので全額出してもらってました⭐

  • R

    R

    半同棲だから余計難しくて、、😭でも私と息子が寝てても夜遅くまで起きて電気とか使ってるのに、、みたいな事おもいます😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半同棲でも食費などは全部出してもらってましたよ⭐

    まず払ってくれないような人とは付き合わないので😂

    • 4月20日
mimama

同棲していて、彼の給料と私の給料で生活していました!

私の市では結婚していなければ児童扶養手当がでるとの事でしたので、平気でした!

家賃半分光熱費半分食費彼でした!

  • R

    R

    やっぱりそうですよね😭お金のモヤモヤがずっとあって、喧嘩すると彼には言わないですけど、お金も払ってないのに!って余計イライラしちゃいます😭

    • 4月20日
  • mimama

    mimama

    最初の頃は全て私で
    イライラすることしかなかったです!
    喧嘩したら偉そうにされるし!!
    んで、喧嘩した際に全て言いました!笑
    そしたら半分出してくれるようになりました!!

    • 4月20日
みゆ

彼氏いないですけど、
ほとんど家に来て寝泊まりもしてご飯も食べてるのに払ってくれないのはちょっと🥲

  • R

    R

    そうですよね😭自分の息子もいててお金もかかるのに、、
    っておもいます😵‍💫

    • 4月20日
deleted user

家賃食費光熱費など、毎月このくらいかかってるというのを伝えて半分出してもらいます!
渋られたり拒否されるとしたら、良いように利用されてるだけなのかな〜と思うので交際を考えます。。。
シンママでは無いですが、同棲半同棲で過去にお金出してくれなかった人は本当に甲斐性無しで別れてから付き合ってたこと後悔しました🤣