※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
子育て・グッズ

長男のイヤイヤ期と夜泣きが激しくなり、対応に困っています。保育園に行くようになり甘えたいのか不安です。自分も風邪を引き、子育てに不安を感じています。先輩ママや同じ状況の方からのアドバイスが欲しいです。

1歳8ヶ月の長男と生後1ヶ月の次男のママです
最近長男のイヤイヤ期と夜泣きが激しくなりました
機嫌もコロコロ変わりどう対応して良いのか分かりません
ママいないー!と泣きじゃくります、保育園に最近毎日行きだしたのですが、その反動では甘えたいからなのでしょうか?
色々な感情が混ざってのことだとは思うのですが
自分も風邪を引き、寝不足もありメンタルがジェットコースターです💦
ご飯も座って食べなかったり、アンパンマンずっと見てたりと、なかなか理想?の子育てができません
こういうものなのでしょうか?
文章がチグハグですみません💦
子育てが嫌なわけではないんです💦
ただ、なんだかどうして良いのか分からなくなって、風邪も引いているけんなのかメンタルがどん底です💦
先輩ママからのアドバイスやったり同じような状況の方、何かしらコメント頂ければ嬉しいです💦😂

コメント

Ri🫧

2人分の育児お疲れ様です😭💦
あと、風邪は大丈夫ですか?
私も最近数ヶ月でよく風邪引いてたので
辛い中の育児がしんどいのわかります🥲

うちの子は、2歳1ヶ月ですが
何度教えてもずっと座ってご飯食べないし
めちゃくちゃ少食です😇
なんならずっと動き回ってます😭笑
義両親と同居してて食事中に
義両親はちゃんと食べて、
沢山食べて、ほら、ご飯よ!って
ずーーーっと言ってますが
無理矢理してもむしろイヤイヤ倍増で
余計に食べてくれません😔
旦那と話し合った結果、
私達夫婦は食べれる時に食べさせようって
ことにしました🥲💦
本当はちゃんと食事の時間に座らせて
ちゃんとした量を食べさせた方が
いいのだと思いますが、
義両親からの言葉で私自身もストレスに
なるし、娘も余計に食べたがらなくて😢
一応お腹すいている時は
しっかり座って自分で食べることが
出来るので、食べない時は
1人で遊ばせてます😢
なんだか参考にならなくてすみません😭

  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    ぴよさんコメントありがとうございます😭😭
    すごく参考になりますし、コメント嬉しいです😭

    ぴよさんはつわりなど体調は大丈夫ですか??

    私は風邪、治りかけております!ありがとうございます😭昨日がピークでした

    やはり、食事はじっとして食べてくれないですよね🥺
    うちなんかアンパンマンのアニメかYouTubeを見ながらじゃないと食べない時もあります💦

    義理の両親から言葉がストレスなのわかりますよ!
    私は一緒に住んでないのですが、産後1ヶ月程お世話になりまして、ちょっとした言葉がストレスやったりしました

    元気ならそれで良いですよね💦
    いつかはじっと座って食べるようになりますよね!

    ありがとうございます😭

    • 4月20日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    悪阻はおさまって元気になってきたので、
    暴れん坊娘と毎日戦ってます😂🔥
    最近うちの子もイヤイヤ期みたいで
    気に入らないとめちゃくちゃ暴れるので
    もう大変です😇😇笑
    我が家もおかあさんといっしょとか
    流したりしますが、
    踊るの大好き娘なので
    踊ったりした結局ご飯になりません🤣笑
    少食ですが、一応体重も平均的で
    ハイパー元気なので大丈夫そうです(笑)

    ストレスなりますよね〜🥶
    向こうは娘を心配して気にかけて
    何気なく言ってると思いますが、
    私からしたら貴方がしてないから!
    食べさせてないから!やってあげないから!
    に、聞こえちゃいます😵‍💫笑

    いつかは座って食べれることを願います🙏笑
    今は無限にある体力が
    押さえきれないだけだと
    思い込みます😭笑

    • 4月20日
  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    お返事遅くなりました💦
    妊娠中に、上の子のイヤイヤ期の対応お疲れ様です😭
    大変ですよね💦

    体重など成長曲線からはみでてなければOKということで良いですよね😭😭
    そして元気なら😭

    ストレスですよー笑
    分かります!何気なく言ってるんだろうけど、いちいちうるさい!って思います笑
    なんだか、私たち母親が責められてるように聞こえますよね😭

    子供の無限の体力、分けてほしい限りです笑
    じっとしていられないのはその体力があるが故ですよね笑

    コメントありがとうございます😊

    • 4月21日