※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

子どもの体調が心配で保育園に電話したが、即答で休ませる必要はないと言われ、自分の配慮が過剰だったか気になっている。

雑談です!😂

子どもが熱はないのですが
鼻がずるずるだったので、
コロナも流行ってますし
念のため登園前に
保育園に登園して良いか電話したのですが、

「お母さんのご判断になりますよ。
お子様が食欲があって、ぐったりしてたりしなければ特に休んでくださいとは申し上げてません」

と即答で言われました..!

この4月に入園したばかりで、
よくわかっておらず、
鼻水くらいで登園を迷い電話したのは
私のいらない配慮だったでしょうか?🤣

あまりに即答で言われたので、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

コメント

登園基準みたいな冊子とかはありませんか?24時間以内に発熱の場合登園不可、とか!

即答だったのは、同じような問い合わせが多々あるからじゃないですかね?
あとは朝は忙しいからサクッと答えたのだと思います!

全然恥ずかしくないと思います!

バイー

うちもこの前そんな感じでした‼️

入園したてだったので 相談したら こちらでは決められません でもだいたいの親御さんは~て話されました🤣
でもなるべく風邪症状あるときは休ませてくださいって感じでいわれましたけどね😓
今日コロナでなくても今後発症する可能性はありますので…と💦

なので熱なし元気でしたが鼻水でてたのでお休みしました💦

なんかあって園がいったから~とかの責任逃れもあると思います💦そういうものだと思いました