※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく飲みに行く旦那さんがいらっしゃるかたコメントいただきたいです🥲う…

よく飲みに行く旦那さんがいらっしゃるかた
コメントいただきたいです🥲

うちの旦那は結婚前、結婚後、妊娠中と
散々飲みにいってました。
毎回朝までなことがほとんどで
わたしも飲み会好きだったので
よほどの酔っ払いの時以外は怒らずに
容認してました。

出産してからもうすぐ3カ月になるのですが、
臨月の最後から昨日まで飲み会にはいかず
毎日娘のお風呂も入れてくれて
本当によく我慢してくれたなと思ってます。

昨日は会議でそのあとご飯になると思うと
言われていたので、飲みだろうなと思いつつ
娘が寝る前の時間には帰ってきてねーと言ってました。
まあ案の定遅くなりそうと連絡がきて帰ってこない。
まあそんなもんだろうと思ってました😂
でもさすがに日付変わった頃には帰ってくるだろうと
思っていたら結局帰宅は朝😡
さすがに朝はやりすぎじゃない?と怒りが止まりません。
といっても朝まで飲んでたわけではなく
駅から我が家までの間にある上司の家に泊まってたようで
ひどい酔っ払いではなかったです。
約束していた帰ってきて即風呂に入ってというのは
果たしていました。

でも帰ってこなかったことにいらいらする🤬🤬🤬
ちょうど娘が起きたタイミングと
お風呂上がったタイミングが一緒だったのですが、
遠目から娘をあやす旦那とそれを見て笑う娘
そして旦那のことフルシカトのわたし。

子供が産まれてから夫婦の喧嘩って
どうやってやったらいいのか分かりません😢
娘の前で怒りたくない、、、でもむかつく、、、
そして3カ月以上我慢していた旦那に対して
これは許すべきなのかなんなのか、、、

みなさまどう思うかどうしていたか教えてください🥺
(コロナなのに飲み行くなんてという批判はお控えください💦)

コメント

deleted user

どんな事情であろうと私は朝帰りは許しません💧
飲みに行くのはいいけど日付が変わる前に帰るが約束です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那様はよく飲みに行かれますか?💦頻度的にはどれくらいですか?💦

    もう月に何回か飲みに行くけど早く帰ってくるのと、数ヶ月に一回朝帰りとどっちがマシなのかよくわからなくなってきて、怒るのもダルいけどイライラします😭

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多いか少ないかは分かりませんが
    週1~3回程ですかね💦
    行かない週もあります。

    うちはどんなに飲みに行っても朝帰りは絶対ダメですね💦
    朝帰りじゃなくても飲み会があるって分かった日にはイライラします🤦🏻‍♀️💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもその辺の約束ちゃんとしないとですよね、、、決めないまま飲みに行かせてしまったのでこの結果になったんだと思います😢

    わかります!!
    飲み会があるっていうことだけでもイライラします😭
    旦那さんには怒ったりはせず一人でイライラしますか?😂💦
    娘の前でどうイライラをぶつけたらいいのかわからないです😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭があるんだから独身気分で行くなとは言ってるんですけどね…
    男の人って子供が居ようが平気で行きますもんね🤦🏻‍♀️
    私はあんたの母親じゃないってよく言います🤦🏻‍♀️笑

    時間など約束は守りなさい、それが出来ないなら大して意味ない飲みに行く必要なし。と毎回言ってます😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです。期待したわたしがばかでした🤬
    やっぱり変わらないんだなと、、、

    大して意味ない飲み笑いました🤣ど正論です!!

    • 4月20日
ゆ

うちはもう慣れちゃったので全然怒らないです。
むしろうちの旦那だったら3ヶ月も我慢したから許します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3カ月我慢したことは偉いと思うんですけどね🤣ご主人は朝帰りはありますか?💦

    • 4月20日
  • ゆ

    朝帰り全然あります😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    妊娠前から朝帰りばっかだったんでけど、やっぱ男の人は子供できても変わらないですね😂😂😂

    • 4月20日
まろん

元々朝まで飲むことが多い方で
3ヶ月我慢したことは素晴らしいと思うのでこれから頻繁にあるとかじゃなければ今回は許すかなぁとは思いますが、
朝になるとか、上司の家に泊まらせてもらうことになった!とか連絡が無かったならちょっと腹立ちます!
ちゃんとそういう連絡あったなら許します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    連絡は遅くなるはあったんですけど、そのあとは何も連絡なく朝帰ってきました😞

    旦那さん朝帰りとかありますか???😢

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    うちは特殊で朝帰りはないんですが、旦那がキャバクラオーナーなので帰りは遅いです😂
    でも仕事終わって飲みには行かないので2時くらいには帰ってきます☺️
    結婚前は私も旦那も毎日のように朝まで飲んだりしてました😂
    理由があって、何もやましいことなくてちゃんとこまめに連絡があれば(寝てる時間はLINEでも)、
    ごくたまには朝帰りも良いかなぁと思いますが、そうじゃなければやっぱり腹立ちますね!!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!旦那さん夜遅くて大変ですね😭

    たまには息抜きさせてあげないとですよね😭
    連絡のことや朝帰り毎回は許さんということをしっかり伝えます🙄

    • 4月20日
りーまま

朝帰りは許しません😓
日付が変わるまでに帰ってきてねという約束をします☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが約束をしなかったのもいけなかったです💦
    子供産まれたしてっきり出産前とは変わって帰ってくると期待してたわたしがバカでした🤣

    • 4月20日
ママリ

うちは飲みに行くというより、うちに来て飲み会っていうのが多いので朝帰りとかはないし、ちょっと違うかもしれないんですが…

普段の夫次第だと思います😭
普段からよくやってくれてるなぁっていう感じなら、たまにのそういうのは許しますね🥺

連絡ないのはちょっと…と思いますが、お酒入っちゃったり上司と一緒にいたりってなるとスマホ出しにくいみたいなのはありますもんね😭
でも連絡ないのは私も嫌です!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちに来て飲み会も大変ですね😭😭😭後片付けとか用意誰がすんのって感じですよね?🤬

    産まれてからは3カ月我慢してましたし、毎日娘のお風呂いれてくれました!家事は全然やりませんがそのぶん娘のことは大好きですごい構ってます😂
    まあ嫌だけどそこは許さないとな部分もありますよね😭
    わたしもママリさんみたいに大人になりたいです😭笑

    • 4月20日