※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

低用量ピルの飲み忘れで不正出血があり、次の生理がいつ来るか不安です。止めても1週間後に来ることもあるそうです。

低用量ピルを数ヶ月飲んでおり、今月のピルの飲み忘れがあった為か本日10粒のんだ時点で血が出ました。
調べていくと飲み忘れによる不正出血とおもわれます。

友人に相談したところ、1度ピルの服用をやめ、不正出血を見送って、次生理が来た日からまた飲むことを勧められました。

本日から飲むのを止めて次の生理まで待とうと思いますが
次の生理はいつ頃来るのでしょうか。
前回の生理の大体一ヶ月後にくるのか、ピルを止めることでこの一週間の間に来ることもあるのでしょうか。
体験したことある方や知っている方、何か教えてくれたら有難いです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は不正出血があっても飲み続けると医者に言われました💦
かかりつけにいちど確認した方が良いかと思います😖
不正出血が止まらない、量が多い場合は受診するようにってなってます💡

• ママリ

ママリ

ご友人がお医者さんだったらすみません💦

• 4月20日
  • も

コメントありがとうございます!!
    その場合飲み忘れていた分は一気に飲んでしまうのでしょうか?🥲
    それともそのまま毎日1錠ずつ飲み始める形でしょうか?😭

友人は医者ではなく同じ薬で10年ほど服用してる友達だったのできいてみただけなので大丈夫です!お心遣いありがとうございます!😊

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

1日2錠までなら飲んでも大丈夫なので、例えば毎日夜に飲んでるのであれば、気づいた時点で忘れた分を1錠飲んで、夜いつもの時間にまた1錠飲むって感じです💡

• 4月20日
  • も

ありがとうございます!!😊
    ネットで購入しておりかかりつけ医がいない為どっちがいいのか悩んでいます😭

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ピルは血栓症などのリスクもあるので、なるべくなら受診した方が良いとは思いますが…💦
    産婦人科に電話で相談してみるのも良いと思います!

• 4月20日