※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

プレ幼稚園後の子供の状態について相談です。初日にイヤイヤ泣きや癇癪が続き、幼稚園が楽しくなかった様子。トイレや片付けも嫌だったそう。他の子供が大人しくて落ち込んだとのこと。

プレ幼稚園(親付き)後の子供の状態について。

先日、初日が終わりました。
うちの子だけ、イヤイヤ泣いて癇癪起こしていました。

帰り道も帰ってからも泣いて、幼稚園でお友達と遊ぶの楽しくなかったと言って機嫌が悪くしばらく大変でした。
行く前は幼稚園行きたいお友達できるかなと、とても楽しみにしていたので、それを聞いて私も辛かったです。

決まった時間にトイレへ行ったり、お片付けをしたりが嫌だったそうです。まぁ急に時間割りされたら、子供の都合もあるよなぁと思います。
これが2歳児かなぁとは思いますが、他の子が大人しかったので私も落ち込みました。

良ければ皆さんのプレ幼稚園、幼稚園の始まりエピソードお聞かせください。

コメント

みこ

うちの子も先日初日のプレが終わりました😊!
行く前は先生いるかな~早く行こう!と楽しみにしていたのですが、いざ行くと建物に入る前から場所見知り人見知りで大泣きでした😂
なので抱っこでしばらく外から窓の中を覗いてお友達が遊んでいる様子を眺め、やっと教室に入ってもずーっと抱っこで活動にはあまり参加できずでした😅
でも、人見知りな息子なりに初回よく頑張ったと思います😃
他の子も、泣いていたり走り回っていたり、ママの近くにいるけどゴロゴロぐにゃぐにゃしていたり…みんなそれぞれ新しい環境で頑張っているなと感じました😌
慣れて楽しく通ってくれるようになるまでは親も気持ちが落ち着かないですが、お互い頑張りましょう~!

• たこやき

たこやき

プレ初日おつかれさまでした!
    そんな感じですよね😂うちも始終抱っこでした
    親子で頑張らないとですね
    ありがとうございました😊

• 4月20日