※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の息子が保育園に行き始めてから、風邪をもらい休んでいます。寝不足や機嫌の悪さが心配で、保育園でどうなるか不安です。

2歳の息子が保育園に行き出した途端風邪をもらい休んでいます😣

保育園に行き始めてから癇癪とママへの執着がとても激しくなりました💦
そして病院にいったりもして嫌なところばかり連れて行ったので車に乗るのも嫌がり、朝からどこもいかないと家の中でギャン泣きします😣

今までは寝起きもよかったのにギャン泣きで、ダメダメ言いながらおきます💦

夜中もダメダメ言いながら起きてしまいます。
抱っこで寝てくれる事もあれば抱っこを拒んで起きてしまうこともあり、今日の場合4時30に起きて寝たのは6時です😣

風邪症状があるので今日も保育園はお休みしますが、保育園行く日だった場合、よく寝てないとそれだけでも機嫌悪いしちゃんと寝てほしいなぁと思いながらうまくいきません😣

保育園に行く時は大体7時ごろ起こすのですが6時にまた寝直したら1時間しか寝れないし子供が夜泣きで寝不足の場合保育園ではどんな感じになるのでしょうか?😣

コメント

mm

はじめてのことで子どもも疲れてるんだと思います!そのうちきっと慣れますよ☺️最初だけです。ただ2歳なので保育園にまた連れていかれるとわかってるからの行動かと💦(赤ちゃんだとなにも分からず連れて行けるので😅)
まだ未満児さんなので寝てしまったらそのまま寝かせてくれると思いますし寝不足のことを先生に伝えておくと早めにお昼寝できるように配慮してくれると思いますよ😇

慣らし保育は無いのでしょうか?
もしかしたらごはんの頃には寝てしまう可能性もありますね。
様子を見ながら対応してくれるとは思います🙂