※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

ありえない!私が実家に帰ってるからって、義母に洗濯物干しに来てもらう…

ありえない!!!!
私が実家に帰ってるからって、義母に洗濯物干しに来てもらうとかありえない!!!
自分でやればいいし、勝手に入られてたって思うだけでやだーーー。私の下着とか放置して出たのに…
それなのに、片付けて出なかったお前が悪いって言われたし…あんたは自分の親だからいいかもしれないけど、私は嫌だ!!!

私がおかしいですか??

コメント

ミチェ

いや、おかしくないです。
まじ、無理です!!

  • ★☆

    ★☆


    おかしくないですよね( ; ; )
    ありえないですよね( ; ; )

    • 11月15日
  • ミチェ

    ミチェ

    旦那にマジギレします。笑

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    私も若干、キレたんです!
    やめてよ!自分でやれよって。笑
    そしたら、お前の下着があるから来させないでおこう!とか考えないって言われて、いや、そうじゃないだろ😑って感じです。

    • 11月15日
deleted user

私も嫌ですね。
全然おかしくないです!

  • ★☆

    ★☆


    よかったです( ; ; )
    私がおかしいのかと。確かに、放置して帰った私も悪いですが、義母に頼まなくてもいいのに。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分でやれよ!と思います。

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    それに応じる義母も義母ですよね。
    旦那が勝手に家の鍵も前に渡しててそれをずっと持ってるのも嫌なんです( ; ; )

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母も甘やかしすぎですね!
    所帯をもってるんだから息子がかわいくても自分でやらせないとダメだと思います。

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    そうですよね!自分でやれ!くらい言って欲しいです。ほんっっっとにありえません😤😤😤何かまわれてるかもわからないですし…

    • 11月15日
♡mama♡

私も無理かなー笑

でも何で自分で選んだ大切な人の親なのに受け付けないんですかね?
そこの理由が私としては大きい課題です!!笑

  • ★☆

    ★☆


    確かに… 言われてみればそうですね。笑
    別に嫌いとかじゃないけど、そもそも受け付けないですよね😅😅笑

    • 11月15日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そこなんですよ!!笑
    受け付けない人の親なら尚更受け付けないはずなんだろうけど…
    大切な人の家族…
    大切な人を産んでくれ育ててくれた…笑

    なのに受け付けない!!笑
    謎ですよね😂💦

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    無理ですよね〜 前に、私の家電を旦那の許可を得た?かわかりませんが私に何も言わず持って帰って使ってたこともあり、本当にそういう一件で益々むりになっていきます。笑
    産んでくれたのはありがたいですが😅

    • 11月15日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    えー!!😨
    それ無理ー!!
    旦那サンの許可を得たにしても一番に他人の嫁に気を使うでしょ?😭

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    そうですよねーーーー普通は😑
    普通じゃないんですよきっと。ありがとう!貸してもらったよー!みたいなのもなくて😤
    義母のことは一生 良くは思えないでしょうねぇ〜笑

    • 11月15日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    他人だからこそその一言大事ですよね!!😨💦

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    そういう意味での常識があまりないですもんね😩😩😩
    先が思いやられます。笑
    他人ってこと忘れてんのかなー?って思います。笑 そんな義母だから、子供預けたりもしたくないんですよね〜

    • 11月15日
みぃ1223

ありえないですね…私も絶対に嫌です!!
おかしくないですよ(^^)
そんなことされたらマジギレします。

  • ★☆

    ★☆


    おかしくなくてよかったです( ; ; )
    何故か、私が謝る展開ですが…
    ちょっとキレましたが喧嘩するのもめんどくて。笑
    旦那がいるところに義母が片付けに来るなら一万歩譲って許しますが、義母だけが来るとかきんっっっもちわるすぎます😭

    • 11月15日
  • みぃ1223

    みぃ1223

    え、旦那さんがいない時に義母1人で家に来るんですか??( ; ; )
    たしかにキモい…(笑)
    義母さんは家の鍵を持ってるんですか?

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    そうですよ!!!義母が多分 休みだったんだと思います!それで旦那がやってって言ったんだと… 私がいないから旦那も実家に帰ってるのでお願いしたんだと。きも。
    鍵持ってるんです( ; ; )私が前に里帰りしてるときも何回か鍵で入って片付けとかしてもらったらしくて。

    • 11月15日
  • みぃ1223

    みぃ1223

    えぇ〜( ; ; )旦那さん、自分の家の事よく義母さんに頼めますね…てゆーか、片付けやる義母さんもすごい(´゚ェ゚)
    日ごろから息子に甘甘な義母さんなんでしょうかね?

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    ようは、私がして当たり前だと思ってるってことですよね😑笑
    そうです、そうです!言われてやりにいく義母も義母ですよね…
    サバサバした義母なんですけどね〜 息子だいすき〜♡って感じでもないですし。なんなんでしょう。笑

    • 11月15日
deleted user

おかしいのは旦那さんですよ(>_<)私も同じ状況なら凄く嫌です(´`:)

  • ★☆

    ★☆


    そう言ってもらえて嬉しいです( ; ; )笑
    なのに、旦那は何が悪い!お前がいないのが悪い!くらいの勢いなんです( ; ; )
    自分も実家に帰ってるから実家で洗濯してもらえばいいのに… わざわざ来てもらう必要ないですよね!!!!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。何でワザワザ自宅なんですかね(>_<)義母さんも言われるままにやってあげる事無いのに~と思っちゃいました(笑)お仕事で疲れてるんでしょうけど、言い方が良くないですね~(>_<)お前が居ないのが悪いと言い切ってる当たり『は?』って思いますよね(´`:)

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    甘やかしすぎだし、嫁に気を使え!って感じですよね😅これも初めてじゃなくて、前にも同じようなことがあったんです( ; ; )
    自分で出来るようになろうよ…って感じですよね。何でも私がすると思うなよ!です😑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁は家政婦じゃないんだよって言ってやりたいですね(>_<)
    甘やかし過ぎは良くないですけど、義母さんは息子に頼られたいんですかね。何も言わずにほいほいやってたら旦那さん自身、成長しませんし、もし、旦那さんとお子さんが2人きりですぐご飯を作らなきゃいけないし洗濯をしなければ行けない時、また、義母さんを呼ぶんですかね(笑)

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    本当、そうですよね!私 家政婦じゃないのに。笑 何なんですかねぇ〜 本当に不思議です。息子可愛い 可愛いって感じではないんですよ〜
    え、絶対 呼びますよ。笑
    二言目にはお母さんって言いますしね。笑 私の体調が悪くて洗い物が溜まってたら、お母さんに来てもらってしてもらお!とかいいますし。無理なので、いやいい、自分でするってやります。笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコンに近いものを感じますが、義母さんはそうではないのですね(^_^;)
    うわ~(´`:)私なら耐えられず、マザコンって呼んでしまう(^_^;)不思議ちゃんなんですかね(*´∀`)

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    本当、マザコンですよね〜
    またマザコン!?ってたまに言います😂笑
    無視されますが… お前だけの家じゃないんだから私にも気を使え!って感じです。

    • 11月15日
はるりんご*

わたしも絶っ対嫌です!!!想像しただけでもひ〜っ😱てなります。特に義母と仲が悪いわけじゃないですけど、なんていうかそうゆう問題じゃないというか。。なんか自分のテリトリーの中には入ってきてほしくないって思っちゃいます!

  • ★☆

    ★☆


    同じくです( ; ; )義母と仲が悪いわけではいんです💦そうです、そうです!!自分のテリトリーには入って来て欲しくないですよね!!!!プライベートまで見られたくないです( ; ; )何がどこにあってとか、見てないと思いますが、見られてたらと思ったら気持ち悪くて模様替えとかしちゃいます。笑

    • 11月15日
  • はるりんご*

    はるりんご*

    同じ気持ちの方がいてなんだかホッとしました!笑 近すぎず遠すぎずちょうど良い距離感で接したいですよね💧主人はそんなに気にしなくてもいいのにって言いますけど、私は自分なりに納得いくまで掃除や片付けが終わった状態じゃないと家には入ってほしくないです😵😵

    • 11月15日
  • ★☆

    ★☆


    そうです…笑 近すぎず、遠すぎず。笑
    とっっっってもわかります!!!!納得いく状態じゃないと家には入って欲しくないですよね!!!それを言っても旦那は理解しようともしませんが😤😤
    それに、普段 私がいたら、上がらないくせに。笑 そういうときに上がって、いろいろ構われてると思ったら… ゾワっとします。

    • 11月15日
  • はるりんご*

    はるりんご*

    そうですよね(><)心の準備が出来てないと無理です!旦那は自分の親だからわからないですよね〜💦こっちも旦那の親だからあんまり拒絶?したくないけど嫌なものは嫌だからなんて言ったらいいか言葉に困りますね😭私もおととい義両親が荷物を置きに玄関に来ただけでも結構嫌でした。。笑 心が広くなりたい😭

    • 11月15日
にゃんちゅう

私は別にいいかなーって思います(>_<)

たしかに親に甘えてるのは情けないなー
って思いますが旦那も仕事して家のことしてって
大変かと思うので………

  • ★☆

    ★☆


    いいかな〜って方もおられますよね^^
    やってくれるのは、ありがたいですが。

    親に甘えてることが嫌だっていうより、義母が義母だけでうちに入ってるってことが何よりも無理でして… 何を構われてるかもわからないですし。
    それに、旦那も実家に帰ってるんです。なら、洗濯物も実家でやってもらえ!って思います😭😭

    • 11月15日
ちゅん

いやー、キモいです。
想像しただけでナイ!!

  • ★☆

    ★☆


    キモいですよね〜 盗聴器とか仕掛けられてないよね〜?って被害妄想してしまいますもんね😂爆笑

    • 11月15日
deleted user

ないない!無理無理!絶対ヤダーーー!!!

でも、義母からしたら息子ってほんといつまでたっても息子なんでしょうね…。
子供のためにやってあげなきゃ とか思っちゃうんでしょうね。世話焼きというかお世話してあげないと みたいな?
その分女の人って自立するじゃないけど料理したり家事したりしなきゃ!と思ってするから
その考え方?の違いなんでしょうね。

あーー。それでも絶対洗濯しに来てもらうなんて嫌ですね😩😩😩

  • ★☆

    ★☆


    いつまでたっても息子ってなるかもだけど、息子だけの家じゃないんだから…って感じですよね( ; ; )
    男の人って、嫁が気にするとかそういうこと考えられないんですかねぇ😅ありえない。笑

    洗濯機が回ってる間もいたと思うと気持ち悪すぎます。

    • 11月15日
ポチ子

今度、自分の親呼んで同じ事やって貰えば良いと思います\(^^)/

  • ★☆

    ★☆


    うちの親は遠すぎて来れる距離じゃないんですよぉぉ( ; ; )それに同じことしても何とも思わなさそうです😑😑

    • 11月15日
だんごまんじゅう

めちゃくちゃ嫌です…!!

  • ★☆

    ★☆


    嫌ですよね、嫌ですよね!!!
    なのに、私が片付けてなかった、いないのが悪い!みたいに言われるのが本当にありえないです。お前だけの家じゃないんだから!

    • 11月15日
けいちゃん

私もありました、😩 ベッドシーツとかパットをわざわざ週一で取り替えに来てたんですけど旦那に気持ち悪すぎだしこれ分かってたら絶対結婚したくなかった最悪って言ったのがきいたみたいで自分達でやるよって義母にいってもらいました😡笑笑