※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

事情があり、友人の結婚式に参加することができません。私の式には参加…

事情があり、友人の結婚式に参加することができません。
私の式には参加してもらっているので、ご祝儀として3万円は渡す予定ですが、プラスして何かお祝いも渡すつもりです。
その場合、お祝いはいくらくらいのものがいいんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスで渡すならご祝儀は一万でいいと思いますよ💦
結婚式のご祝儀って食事代も入ってると思うので、結婚式しないなら一万でいいと思います💦ご友人もお返し等大変かと思いますし
でもご祝儀三万渡すなら高くても一万以下くらいのものがいいんじゃないかなと思います😃

私は祝儀一万と一万程度のプレゼントにしました😅

• ままり

ままり

自分たちの式に来て頂いてるのに参列しない場合は3万円包むのがいいみたいで💦
    一万円以下で探そうと思います😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と全く同じ意見です💦
ただ直前でキャンセルなら3万包みます!
お祝いはその方から貰っていたら同じくらいの金額のものを返します☺️
貰っていないのであれば3000〜5000円くらいにします!

• ままり

ままり

式の話があった段階で参列が難しいことは伝えているんですが、参加しなくても自分たちの式に来て頂いてる方には3万円包む方がいいみたいで…💦
    お祝いも貰ってるんですが何人かで合同で貰ったのと、7年前のことでいくらくらいのものだったか覚えておらず😂💦

• 4月20日
ママリ

ご祝儀3万と当日に電報で良いと思います✨

• ままり

ままり

ご祝儀3万だけでもいいかなと思ったんですが、私もお祝いを貰っていたので…💦
    電報+バルーンなども候補にしてみようと思います😊

• 4月20日