※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子が振る舞いに悩んでいます。漢方の効果や育て方についてアドバイスを求めています。

3歳の上の子を全く可愛いと思えないです😭
口が達者で何を言っても口答えとか言い訳ばっかり。
赤ちゃん返りもあるのはわかるけど、自分で出来ることもなにかと理由つけて自分でやらない。
寝てる下の子起こしたり強く触って泣かせる。

日中は保育園なのですごく気が楽ですが、朝は早く行ってくれないかなと思うし、お迎えの時間が近づくと憂鬱になります😭
常に怒ってて笑顔で接することもできなくて、たった3年しか生きてない子に怒鳴って泣かせて…
母親失格なんじゃないか、わたしがこんなんで育て方が悪いからこんな子になってしまったんじゃないかと思ってます…
わたしみたいなのを毒親って言うのかなとか😭

イライラに効く漢方とかもあるらしいですが効果はどうなんですかね😭

何を質問したかったのかよくわからなくなってしまいましたが、吐き出させてもらいました😭
アドバイス頂ければ嬉しいし、批判も受け入れます😭
何でもいいのでご意見ください😭

コメント

ママリ

全く一緒です😭😭
子供のために怒ってるわけじゃなくて、自分の感情で怒っちゃったりして毎日毎日とても後悔します。
イライラしてるととても冷たい言葉を言っちゃうし、泣かせてしまってもまたそれ見てイライラするというか、自分のストレス発散の為にきつい言い方したりしてしまいます。
トラウマになるんじゃないかって位怒っちゃう時あるし、こんな子育てしてたら短期な子になっちゃうとか性格悪い子になっちゃうと日々思っています。

感情が抑えれないので命の母飲もうかなとか精神科通おうかなと思ったりもします💦

• まま

まま

共感して頂けると嬉しいです😭
    今まで生きてきてこんな大声出したことあるだろうかってくらい大声で怒ったりしてしまいます😭
    それで泣いてるの見て余計にイライラするのめちゃくちゃわかります😭ほんと大人気ないと思うんですけど、感情をコントロールできなくて😭
    命の母ってどうなんですかね?💦

• 4月19日
myc

分かりますよ〜…
日中保育園で頑張ってくれてるのに
朝と夜のたった数時間さえ優しくできないのかと、
毎日自己嫌悪です😭

でも、言い返されたり
やめてと言ってもやめない時は
本当にキィィーっとなって
イライラが止められないんですよね💦

下のお子さんが小さいと余計に大変でしょうし
あまりご自分を責めず、無理しないでくださいね!

• まま

まま

そうなんですよね😭
    朝と夕方〜夜のたった数時間…保育園頑張ってね、頑張ったねありがとう!と言えればいいのに😭
    イライラを抑えられない自分が嫌になります😭
    お優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 4月19日
スヌーピー

もう共感しかないです😭
口答え、叩く、おもちゃ投げるが日常でほんっっっっとにイライラします😭甘えられるとやめてってなる時あって、すごく冷たく接しちゃったり、癇癪してる時は心の中で、まじでむかつく!叩きたくなる!とか思ってて本当に最低です。
私も自分が毒親なんじゃないかと思ってて息子の将来が心配です…。
赤ちゃん返りにもう優しく対応できません。どうしたらいいんですかね…

• まま

まま

共感して頂けて、同じ気持ちの方がいると思うと救われます😭
    ほんとそうなんです😭
    まま〜って甘えてこられても可愛く思えないこともよくあります😭
    赤ちゃん返りだとわかってても優しくできないですよね😭
    しんどいですね…😭

• 4月21日
ちゃむちゃむ

わかりますわかります
もうほんとおませで言葉がペラペラなせいかあんたほんと3歳か?と思うほど口答えもしてくるし、耳割れるかと思うくらい泣き叫ぶし、私も疲れてるのに、、とすごい感情的に怒鳴り散らしてます🥲

すっぽん小町効果なく、今サジー試そうか迷ってるところです。
ほんと毎日怒鳴りすぎて頭の血管切れそうですw

• まま

まま

ほんとそれです😭
    3歳ってこんな生意気なこと言うの?ってびっくりします…
    怒り過ぎて血圧上がって血管切れそうですよね😭
    わたしは逆に、サジー効果なくてすっぽん小町やろうか悩んでたところでした😂

• 4月21日