※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
雑談・つぶやき

皆さんは、腱鞘炎になりましたか?もうすぐ7ヶ月の娘を抱っこするときに…

こんばんは。皆さんは、腱鞘炎になりましたか?もうすぐ7ヶ月の娘を抱っこするときに、手首に違和感があって病院に行くと腱鞘炎と言われました。
抱っこのし過ぎでなってしまったのですが、少しでも負担になりにくい持ち方とかありますか。抱っこひもやベビーカーは好みでないのか、すぐに泣いたり足をバタバタとして暴れてます。

コメント

ハイネ(’-’*)♪

こんばんは(*^^*)

腱鞘炎なりました。ってか、腱鞘炎中です(笑)

手術をすすめられ、早、3ヶ月…(-""-;)

予約しとけばよかったかな~と思いながら、日々、騙し騙ししてます。

私は手首にバンテリン?のサポーターして、手首保護して抱っこしたりしてます(*´ω`*)

うちの息子ちゃんは抱っこ紐好きだからまだ助かってますが、ゆいさんは大変ですね(>_<)

少しでも痛みの緩和ができるといいですね。

アドバイスになってなくてすみません。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。バンテリン?のサポーターってあるんですね。塗るタイプしか知らなかったので探してみます。
    誰が抱っこしても直ぐに私に行こうとするので、嬉しいのですが手首を考えると・・・。
    家族で抱っこしてあげようにも服をつかんで離しませんね。

• 11月15日
ズラ

抱っこする時、手ではなく腕に子供を乗せて抱っこしていました。
あと、なるべく手首は曲げずに真っ直ぐにしていました。
手首から指先の手は力を入れずにいた方がいいと思います。
腱鞘炎痛いですよね😰
私は重症化してしまったので手首を動かさないようにギブスを作ってもらいました(;∀;)
早く良くなるといいですね😣

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。ギブスですか!もう少し重症になったら、ギブスを作った方がいいねと言われました。
    早く良くなりたいですね。
    お互いに気をつけないとですね(;´д`)

• 11月15日