※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
雑談・つぶやき

ヒヤっとしたというか一歩間違えたらという出来事。出先の駐車場で私が…

ヒヤっとしたというか一歩間違えたら
という出来事。

出先の駐車場で私が停めた後ろの駐車場にバック駐車していた車。
その真後ろをキックボードで前を見ずに走ってきた小学生。
しかもヘルメットなどの装備はしておらず😥
その小学生は友達が先に行ってしまい必死になって蹴っていたんだと思いますが💦
思わず「危ない!」って叫んでました😰
私が叫んだことでその小学生は車がバックしてくることに気づきました。
バックしていた車はバックモニターで確認したか目視していたかはわからないけど、小学生に気づいて停まっていたからよかったけど気づいてなかったらと思うととても恐かったです😱
私は後部座席から子供を降ろそうとしていた瞬間の出来事でした。
そもそもキックボードって公道や駐車場とか走っていいものなんでしょうか?

コメント

危なかったですね、、

ナンバープレートが付いていれば走れるそうです。

この間、左折する時、向かい側から曲がってきたキックボードがいて、こちら優先なのにぶつかりそうになり、旦那が近くまで追いかけて、ナンバープレート付いていたので、走れると言ってました

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね!
    子供用でもナンバープレートつけれるんでしょうか🤔
    コメントありがとうございました。

• 4月19日

退会ユーザー

子供は分かりかねますが、仮に付けれたとしても、危ないですよね😭

• 4月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうですよね😭
    ちょっと気になって検索してみたら、電動のキックボードはナンバープレートが必要で子供が乗るキックボードは遊具扱いになるみたいです。
    ただ、公道は走っていいが頻繁に車が通る場所などでは危険だから禁止。場合によっては罰金になるそうです。

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんですね
    どちらにしても子供は危険ですね

• 4月19日