※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育児休業明けの仕事復帰が不安で、給料やワークライフバランスも悩み。エールをください。

明日から育児休業から仕事復帰です。怖い…業務は嫌だけど優遇と働きやすさだけあって続いてる仕事…決して楽しくはない…辞めたい…給料低い…。仕事終わりのワンオペ育児家事に自信ない…エールをください

コメント

ママリリ

仕事しながらの育児に、自信なんて皆持ってないと思います!
何とかならない日もありつつ過ごしています。
利用するかはさておき、家事代行や、配食サービス調べておくといいですよ😀
しんどいとき楽できます。

• ママ

ママ

そうですね!調べておきます!

• 4月20日
ぴーすけ

昨日復帰して今日で復帰二日目でした。緊張で眠れないし、お腹はいたくなるわ手足は冷たくなるわ…
出勤しながら「辞めたい」「帰りたい」と何度も呟きました(笑)

でも、、一人でゆっくりお昼ごはんが食べられるんです☺️しかもトイレも普通にいけるんですよー✴️絶対大変しかない😫と思ってた職場復帰も、案外いいことあるじゃん!と思いました😂
と言っても、絶対今までより大忙しになりますよね😵私はまず家のキレイさを諦めました(笑)お互い適度に頑張りましょー!

• ママ

ママ

お疲れ様です!ゆっくりトイレに行ける幸せ、いいですね!頑張ります!

• 4月20日