※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

採卵後の生理のタイミングについて相談です。採卵後4日目に出血があり、生理か不安です。アンタゴニスト法でした。

採卵後何日で生理が来ましたか?
採卵して4日目です。
先ほどよく分からない出血がありました💦
2ー3日目は全く出血がなかったので、
もしかして生理?!となっています。

先生からは人によるけど10日前後と聞いていたのですが、ママリで見ると早い方もいらっしゃるようで、、🥺

ちなみにアンタゴニスト法でした!

コメント

24🌈

ロング法で、12日後に生理きました🙋‍♀️
採卵2日前のトリガーに何を使用したかで変わるらしいですよ💡

• 24🌈

24🌈

私はhcgでした☺️

• 4月19日
  • とんとん

とんとん

ご丁寧にありがとうございます!点鼻薬を使用したので上に該当してます。ちなみに生理が来たら、すぐ移植周期に入れるものなのでしょうか?その場合今回の生理開始時に飲み薬の服用など始まりますか?

• 4月19日
  • 24🌈

24🌈

OHSSがなければ、次の周期で移植出来るんじゃないでしょうか😊
    私は出来ましたよ✨
    スケジュール表見てみたら、月経開始日からジュリナっていうお薬飲んでます🙄
    あとエストロジェルも💡

卵胞の大きさ見ながら移植日を決めて、移植よ5日前にルトラール飲んだ感じです🙋‍♀️

• 4月19日
  • とんとん

とんとん

やはりお薬処方されますよね😳💦 OHSSの症状は見られません。ですが、まだ凍結の結果も出てないので生理の方が早く来たとしたら、どうなるんだろうと思いまして🥲 

私は勝手に次の生理が来たら移植周期に入れると思っていたのですが、次予約してるのが採卵から2週間後なので、もしかしたら先生はすぐ移植とかそんなつもりなかったのかなと… 明日クリニックに問い合わせしてみます。笑

• 4月19日
  • 24🌈

24🌈

私の場合は生理初日から服用のお薬ありましたが、人にもよるのかなぁ??🤔
    聞いてみた方が良さそうですね😥
    凍結の結果はメールか電話なんですか??
    私は受診して結果聞くクリニックだったので、そのときに生理きたら服用するお薬もらいました🙄

• 4月19日
  • とんとん

とんとん

そのお薬はホルモン補充周期と自然周期で変わりますか?
    そもそもその周期の違いをわかっていなくて💦
    採卵から1週間後以降にメールが来ることになっています!

また採卵した日に内膜生検検査をしたので、その結果を聞くための予約です。今思えば移植について何も説明されていなかったです🥲 凍結の結果によっての説明かもしれませんが…

• 4月19日
  • 24🌈

24🌈

ホルモン補充と自然周期だと違うと思いますよ💦
    ホルモン補充は、完全にお薬で調整するので、移植日が自分の都合で決めやすいです☺️
    自然周期は、自分の排卵に合わせるので排卵当たりの通院回数が多いです。
    自然周期はやったことがないので、お薬は分からないんですが😓

内膜生検とは子宮内膜炎がないか調べたってことですか?
    それでしたら、次の周期での移植は考えてないかもですね💦
    どちらにしろ、ちゃんと説明してくれないと不安ですよね😣

• 4月19日