※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が転職してくれないから離婚って考え軽過ぎますか?他にも小さいこと…

旦那が転職してくれないから離婚って考え軽過ぎますか?
他にも小さいことから大きいことまで言い訳しかしない、嘘をつくなどもありますが1番の原因は転職をしないことです。
旦那の給与は少なすぎるくらい少ないです。私もフルで働いていますが生活がカツカツ、今月生活できる?ってくらいです。
旦那は3年前くらいからずっと転職すると言ってて、去年子供が産まれてからは本格的にやばいと思い今年中(2022年)に必ずすると言ってました。
ただ、本当に探してるのか、、聞いても暇さえあれば調べてるけどいいところがない、どこがいいのかわからないなどしか返答がないです。私が何個かいいところ見つけて送れば見ないか、みても文句しか言わない。私的にはそんなこと言ってるなら履歴書書くなりすることはできるよねって思います。
子育てには参加してくれますがもう一緒にいたくないです。
ただ、私のみの給与だと生活ができない、貯金もない、と色々思い悩むところもあります。
こんな私の考えは甘過ぎますか?

コメント

deleted user

旦那が稼げないなら、自分が稼ぐように努力しよう(新しい資格を取ったり)かな〜と考えます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、、
    私もそう思い転職サイトを見てるのですが、今院内保育に子供を通わせてて市の保育園に空きがなく、何も動けない状態です。

    • 4月19日
ママリ

離婚しても自信の収入だけで生活できないのなら離婚は無理じゃないですか?
まずはシングルになってもやっていけるだけの収入を得てからだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、無理ですよね
    ありがとうございました

    • 4月19日
lii

ママリさんもフルで働いてて、旦那さんも少ないけど給料はある、それで今月生活できる?状態だったらとりあえず固定費などを見直します😓市営住宅などに引っ越したり…

旦那さんはなぜ転職をしてくれないのですか?今の仕事が気に入ってるのか、ただ面倒くさいだけなのか…
気に入ってるのであれば無理に転職は勧めないですが、面倒くさいだけの理由なら責任感の無さで離婚も視野に入れますかね、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    固定費は見直したばかりでこれ以上安くはできないと言われました。家も安いところに引っ越したばかりです。
    旦那は職場自体は気に入ってません。いつも絶対こんな会社にずっとなんていない、会社の文句、愚痴しか聞いたことありません。同じ会社に勤めてる人も給与が少なく辞めていってます。
    ただめんどくさいんだと思います。何か言えば言い訳しか言われません。

    • 4月19日
deleted user

甘いというか、結局離婚してもお金無いならする意味ないと思います🥺
それならご主人のわずかな給料でもあるほうがお子さんのためになるかと💡
共働きでご自身フルタイムであるのにカツカツなら支出を見直したほうが良いと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、おっしゃる通りです😭
    食費も月1.5万円、光熱費も安い会社を選んでいて、保険も全て安くして見直したばかりであと他どこを削ったらいいかわからなくて😭

    • 4月19日
deleted user

共働き、子1人で生活が苦しいってことは支出が多いのかなと思いました。
家計簿を見直してみたら、無駄な出費が減るかもしれません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人で月25万あるかないかの収入で元々少ないので食費も1.5万円、光熱費も最低限にして、通勤は私は子供代で歩いていって交通費浮かしたりなど工夫はしてるはずなんですが、、、😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人で25万は少ないですね…💧
    「生活が苦しいので、もう少しお給料のいい会社に転職してほしい。転職してくれないなら離婚も考えている。」と伝えてみては、どうでしょうか?

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で所持金数千円のまま子供2人連れて離婚しました。正直、お金ない状態からでもなんとでもなります。頼れる実家があったので全くない人からしたらあれなのですが…。1年ちょっと実家にお世話になりその後子供2人と3人暮らしして、シングル4年やって再婚しました。結婚も離婚も未成年だったので舐められたくないと言うかどうせ出来ないでしょ。とかどうせって思われたり言われるのが嫌で死ぬ気で頑張りました。実家に頼れるなら離婚したいなら全然できると思います☺️離婚したいならありだと思います😌