※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘が一人残されて泣いていた。他の子供は迎えられ、保育士も帰宅準備中。娘は寂しかった。帰宅後、補食をしっかり食べた。

保育園の延長…うちの園は新園で入りやすいのもあって、
みんなパート勤務、5時には降園します。
私はフルタイム勤務、今日18:30に迎えに行ったら
ぽつんと1人で、娘は保育士の膝の上に座りながら
シクシク泣いてきました。
どうやら、子供は娘しか残っていなくて、保育士も娘の担任以外は帰宅、もしくは帰宅の準備をしていて、寂しかったようです。補食も全く手をつけず、家に帰ってきて安心したように食べました。
娘に申し訳なさでいっぱいで、涙が止まりません

コメント

ぽよ

18:30だと結構園児居ないですよね🌀
正社員でも最初は時短にする人も多いですし💦

私はそれが嫌だったので時短にしてお迎えに行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短交渉中です!
    やっぱりどこの園も少ないのですね

• 4月21日
なの

正社員の人は3歳まで時短だったりして延長保育は滅多にないっぽいですね💦
私も今フルなので時短に変える予定です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時短に出来る様に交渉し始めました。
    やっぱりどの園も少ないのですね

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

しくしく泣いてるのを見るのは辛いですね😭
以前、このママリだったか、何かで、
『先生もオモチャも絵本も独り占めできるね!』
と前向きな言葉かけをする
というのを見たことがあります。
うちの子もたまに1人残りです…
上着着せられて待ってました😂
早く帰れと言わんばかりに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上着着せられて待ってるのは、なんだか、、、😭親の気持ちも考えて欲しいですよね。
    前向きな言葉がけ、してみたいと思います。

• 4月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも上の子の時、そもそもの人数が少ない園だったのもあり18時過ぎだと1人になってる事が多かったです💦

GWや、お盆も休めない職場なのでその時期は朝から同じような境遇のおうちのお子さんと2人きりとか😅

でも、大きくなったらみんな帰ったらおやつもらえる(18時の捕食)から残業でいいよ✌️とか言われるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの園も少ないのですね
    慣れもあると思いますが、そこまで辿り着くのが難しいです

• 4月21日

保育園の先生ちゃんと泣いてる娘さんをお膝に座らせてあげてたのは良かったですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!本当にそうですよね

• 4月21日
ひなとママ

こどもの事を考えるとツラいですね😢
わたしは時短で17時過ぎには
お迎え行ってます💡
それでも内心早く行ってあげなきゃ、と思いながらなので延長となるとママもお迎えプレッシャーですね。。フルタイムで頑張ると決めてるなら乗り越えなきゃいけない時期なのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短交渉し始めました。
    と言っても、30分だけなのですが、、、
    やっぱり私も頑張らなきゃですね

• 4月21日
Huis

それは切ないですね🥲うちは18時半のお迎えも多いので1人になっていたことはありませんが、毎日誰もいなくなってると最後まで預けるのは気が引けますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の顔を見ると可哀想って思ってしまって、、
    時短交渉中です

• 4月21日
らすかる

うちも18時回るとうちの子たち以外は一人が二人居たらいい方です。
先生も二人とか😂
上の子に遅かった!!って怒られます。
まだ我が家は二人で登園しているので最後の一人になることはないので良いんですが、上の子一人の時、別の園で最後でなくてもみんなが帰っていくのを見ていると寂しくなったようで、泣いていました。(この時の園は20時まで見てくれるのでいつも5、6人残ってました)
何度か経験したらおやつ貰えるから!と割り切ってくれてましたよ😂

はじめてのママリ🔰

旦那は保育園の頃、1人最後まで残っている子だったようです。さみしかったから記憶に残っていると旦那が言っていました。けれど、母親の仕事の大変さも分かっていたようで、今も母親想いの人です😊 
私だったら、早く迎えに行けるようにするかな?可能ならば、ですが…。フルタイムでやると決めたのなら、頑張って今を乗り越えます😊

はじめてのママリ🔰

うちも最後一人の時が多いです。
先生とマンツーマンで絵本を読んだりしています。
悲しいかはわからないですが、見た感じは楽しそうにしています。(帰ろうとゆっているのにまだ帰らないとゆったりします)
慣れてくると大丈夫ではないかなと思うのですがずーっと続くようでしたらお子さんにも話聞いて、時短に変えるか考えたほうがいいかもですね。
きっと慣れてくるかなぁとは思いますが。

ママリ

私も同じです~💦私はお迎え19時間なんですが、いつもぽつんと1人・・・😥
1歳当時はメソメソしてましたが、3歳の今や1人で先生を独占して楽しんではいます🤣🤣
息子のためだけに遅く残る先生いると思うと気も引けて、悩みますよね💦
私は時短出来ずで悲しみましたが、トピ主さんは交渉上手くいくと良いですねー🥺❤️!

私自身が昔ポツン側でした。
保育園の明かりもだんだん消えて行って、1人だけ…
母はいつも忙しそうだったので、思いっきり甘えた記憶もないです😣
大人になった今、母親とは疎遠です…
ぶっちゃけ、母親より自分の家族の方が大事です。
うちの場合は保育園のせいだけではないですが、ぜひとも時短交渉頑張って欲しいです😢

はじめてのママリ🔰

フルタイムですけど小さいうちは可哀想かなと思って6時までにはお迎え行ってます。
あと夜寝るのが遅くなっちゃうし…都内ですが皆さん6時前後に来てますね。主さんのとこはパートさんが多い園なんでしょうね。
あと30分早くお迎え行ってみては!