※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。最近、ミルクを飲む時間が長く、量も少ないようで心配です。離乳食も100程度です。他のお子さんはどれくらいかかっているでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます!
完ミで育てています、離乳食は今二回食です!
最近、ミルク飲む時間が長くて心配です、、
しかもミルクは大体、150くらいしか毎回飲まず、
離乳食もまあまあ食べるときは100くらいです。
150飲むのに20分以上かかっている時もあります。
乳首のサイズも変えたり試してみましたがあまり変わらず、、
こんなもんでしょうか、、?
他のお子さんがどれくらいかかっているか知りたいです😭

コメント

JR @

離乳食食べてて150飲んだら
十分では???🤔

  • m.k

    m.k

    離乳食にもムラがあります💦
    十分ですかね?😭

    • 4月19日
ゆいぴー👶

もしかしたら離乳食でお腹いっぱいなのかもですよ😊
うちの子がそうでした!
めちゃくちゃ離乳食を食べてくれてたので、二回食にしてからご飯後のミルクは飲みが悪かったり時間がかかっていたのでやめました‼️
体重の増え方等問題なければ離乳食後のミルクをやめてみるのもいいかもです🥺

  • m.k

    m.k

    体重はあまり増えてないです😭💦なのでミルク結構ちゃんと飲ませたりしてるんですが、体重計る機会があまり今なくて😭やっぱりお腹いっぱいなんですかね🥲

    • 4月19日
  • ゆいぴー👶

    ゆいぴー👶

    そうなんですね🥺
    枠内に入ってれば増えるのゆるやかになる時期だと思うのであんまり気にしなくてもいいと思います☺️
    遊び飲みって感じでもないんですもんね🙄💦

    • 4月20日
  • m.k

    m.k

    遊び飲みはたまにしますが、何だか飲むペースが遅いんですよね😭💦体重減ってはないと思うので、もうちょっと様子みてみます!🥲

    • 4月20日
はじめてのママリ

うちは離乳食後は100〜140、それ以外は200ですが飲みムラがあり飲まない時は半分くらいしか飲みません😂

哺乳瓶は母乳実感、乳首のサイズはLを使用しており、200飲み切るときは10分弱です!

  • m.k

    m.k

    離乳食後はやはり100くらいなんですかね?🥲💦
    200ここ最近全然飲めずです😭
    私も乳首はLなのですが、、10分では絶対飲み切れないです😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルクのみが20分くらいかかるのですか??
ミルクだけのときも20分かかりますか??
意地で全部飲み干すまであげなくてもいいかもですね🤔
次にお腹空いたら、離乳食もっとくれーとなるか、
ミルクをしっかり飲むかもですよ。
体重の増加はどうでしょうか??

  • m.k

    m.k

    ミルクだけのときも20分かかります!寝る前のミルクが飲むの相当遅いです💧
    体重は一応増えてはいますがかなり緩やかです😭😭😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    体重は、ゆる~~やかでも増えていれば大丈夫みたいですよ🙆
    増えかたにも個人差がありますから、
    プクプク太る?増える?子もいれば、
    しっかり消費する子もいますし😊
    あとは、身長伸びる時期、とか。
    お子さんが元気で、快便で、離乳食食べてくれるなら、ミルクを減らしてみてもいいかもですね🤔
    女の子、少食な子も多いようですし、ミルク缶や育児本に書いてある量を身長体重も異なる男女問わずみんながみんな、同じ量を同じ時間で飲む!なんて、あり得ないですし‼️

    飲むのに時間かかると、
    こちらもイライラ増えませんか??
    残されてももったいない、とか思ったり…😭
    うちの子も飲みムラはあったし、
    朝一とか絶対飲むだろうと思いきや、全然飲まなかったり…😅
    そうなったらもう、諦めて、少なくして様子見してました!😊
    これからの暑い季節に備えて、お茶を飲めるようにしていくことに重点おいてもいいかもですよ😊

    • 4月20日
  • m.k

    m.k

    なるほどー‼︎😭😭😭

    飲むの遅いとイライラしてしまいます🥲
    朝飲むかと思いきや全然飲まないときありますよね…
    まだ離乳食食べムラ激しいので離乳食少ないときはミルク多めにあげてみます😭❤️

    • 4月20日