※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
家族・旦那

3交替の旦那さんがいる人に質問です💦旦那は休みの日や仕事の日育児や家…

3交替の旦那さんがいる人に質問です💦
旦那は休みの日や仕事の日
育児や家事手伝ってくれますか?
私の旦那は
仕事の日はギリギリまで寝て着替えて即仕事行く人で
全く子供の相手せず仕事に行きます。
帰ってきたら2時間ぐらいゲームをしているので
少しは家事とか手伝ってくれないかな?
って言うと風呂はいって寝なきゃ。と言って
毎度逃げます。
私も平日パート勤務で勤めていて
結構仕事がハードなため身体がしんどいです。
私も仕事してるんだから、
家事も育児も少し早めに起きて手伝うとかしてほしい。と伝えますが、
俺は3交替で残業もしてる。お前はパートだろと言われます。
パートだから家事育児手伝ってくれないなら
社員になったら手伝ってくれるのかと思い
社員を1年半やっていましたが、全く何一つ手伝わず私はうつ状態になり、一時休暇し仕事を辞め
2ヶ月後にはパートを探し、今に至りパート7ヶ月目になりましたが、何も変わらずでした。
皆さん3交替の旦那さんとどのように
過ごしているのか、とても気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃしてくれます٩(*´︶`*)۶

今日も遅出ででしたが、私が出かけていて
その間に買い物&晩御飯作ってから仕事に行ったみたいで、帰ってきたら置いてくれてました!

全てできるし、できる時はなんでもしてくれますし不満ないですね( ´•︵•` )
どこまで詳しく書けばいいかわかりませんが💦

  • ーー

    ーー

    コメントありがとうございます!
    えー!!!凄く素敵な旦那さんですね👏
    ちなみに、結婚してからも
    そのような感じでしてくれました??
    旦那さんを教育?みたいな事してそのようにしてくれるようになったのかなと思い💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚しても変わらずですよ(*^^*)
    教育なんてしなくても、主人の場合は自分ができることはするタイプです!

    でも、私はそれを当たり前だと思わず、感謝や褒め方など工夫しながら気持ちよく今後もして貰えるようにしています🎶

    • 4月20日
  • ーー

    ーー

    なんて素敵な👏
    仕事を頑張ってくれるだけでも
    感謝の気持ち伝えてるのですが
    私の旦那は
    うん。俺仕事頑張ってる。家の事はできないぐらい頑張ってるからよろしく。ってタイプで…😅
    洗濯物をたまに畳んでくれてるのですが(丸めてるだけ)私が結局バレないところで畳直してるのが嫌みたいで…😅

    • 4月20日
わんわんお!

早番(8時~15時)の時は子供たちの迎え
遅番(15~21時)の時は長女の幼稚園バスでの送り出し
夜勤(21~8時)は帰宅後掃除機かけたり洗濯物干したりしてます!

お互い休みの日は一緒に買い物したり家事をしてます🙆‍♀️
旦那が1人休みの日は一通りの家事をお願いすればしてくれます!
去年の6月まで専業主婦してた時は家事も育児もほとんど私がしてましたが、週4パート始めてからは色々としてくれるようになりました🙌
3交替だとこちらも合わせたり大変ですよね🥺💦

  • ーー

    ーー

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私の旦那もそのようなシフトなのですが、
    全てグースカ寝てておやつ食べて映画見てダラダラしています💦

    買い物すら休みの日も手伝ってくれない旦那なのですが、、

    元々そのようにしてくれる旦那さんでしたか??
    義母が男は働いて稼ぎがいいんだから
    家のことはさせるのはおかしな話だって言うような義母で…
    やはり教育していくしかないのかなって考えていて💦
    中番の時など夜中仕事から帰ってきて
    その時起きてご飯を作らないと怒るような旦那で作り置きはNGなんです…

    • 4月20日