※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

つわりで水分が取れず、食べ物も吐いてしまう状況。体調不安で、仕事も心配。水分不足や栄養面で不安がある。

つわりで、ここ数日水分が少ししか取れてません😭大丈夫でしょうか?
食べ物はパンなら少しずつ食べれますが、夜は特に気持ち悪くて、食べれたとしてもほぼ全部出てしまいます。。

水分は100%のジュースなら飲めますが、ずっとそればかりも体に悪いかと思って、一日に200mlのパック一個のみにしてます💦
お茶類は、かろうじて飲める爽健美茶を、ちびちびとしか飲んでません…それでも飲むと気持ち悪くなります😭
お茶だけだと一日に300mlいくかいかないかくらいだと思います。
スポドリは、最初の方は飲めたのですが、最近は飲むと気持ち悪くて受け付けなくなりました😭

もっと酷いと、水分も食べ物も何も口に出来ないと思うので、
まだマシな方かなと思って、なんとか仕事もぼちぼち行ってますが。。。

妊娠前は水分を人より多めに摂取してた方なので、これだけの摂取で本当に体は大丈夫なんだろうかと不安です😭

一日数回吐いてるので、余計におしっこの量も少ないです。

みなさんはどうですか?😭

コメント

三児のmama (26)

水分摂れていれば大丈夫と言われましたよ!
私も水分しかとれなくて7キロ痩せましたよ( ; ; )

• マミー

マミー

7キロも…😭それはかなりしんどかっですね…
    本当につわり辛いです😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠前はお水を1日1.5L飲んでいたのですが、つわりでお水が受け付けなくなり、デカフェのお茶や紅茶、トマトジュースなどを飲んでいました。飲めるもので水分補給ができれば十分だと思います👌🏻
ジュースをお水で薄めて水分量増やすとかどうですかね?

• マミー

マミー

お水飲めなくなりますよね😭
    少しでも飲めるものを飲もうとおもいます💦
    ジュースを水で薄めるのも試してみます😭

• 4月19日
まな

おしっこの回数少ないなら病院で点滴してもらったがいいですよ!
飲んでいても吐いてでてるなら脱水になり余計に吐き気を促します😭
私は2人目のときそれでケトン体4でて入院して点滴してもらいましたがてんてしてもらうと吐き気が全然違いましたよ🥺飲めるものを飲んでいいので100パージュース気にせず飲んで大丈夫ですよ。私も今ジュースしか飲んでないです😭

• マミー

マミー

回数かなり減りました😭
    そうなんですよね、飲んでても何度か吐いて出てしまってるので…
    一度病院に相談してみます😭😭
    脱水になると余計に吐き気があるんですね💦
    ジュースもっと飲みます😭😭😭ありがとうございます😭

• 4月19日
ぷー

お辛いと思います。
お疲れ様です…😭
私も少し前までそのような感じでした…
お茶爽健美茶スポドリ水ぜーんぶダメでした。。。アセロラは口にできましたが結局全部胃液と共に嘔吐してしまう感じでした。
1日中寝たきりで水分は何も取れなくて、食べ物も受け付けずフラフラで点滴に通っていました🥲
尿の回数が1日1〜2回だと少ないので点滴と言われました…!
点滴をしたからと言って楽になるわけではなかったのですが脱水になるようでしたら点滴に行った方が良いかと思います🥲🥲🥲

• マミー

マミー

コメントありがとうございます😭
    ぷーさんも、それはかなりお辛かったですね…😭
    尿の回数もそれくらい減ってると思います😨
    一度病院に相談して点滴打ってもらおうと思います😭ありがとうございます💦

• 4月19日