※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない理由について相談しています。どう説明すれば良いか悩んでいます。

息子が今年入園しましたが登園拒否です💦笑
毎日毎日ギャン泣きで、
〇〇くんはどうして幼稚園行くの?と
聞いてきます。

はて、、、、たしかにどうしてだ🧐?
息子の「幼稚園に行きたくない」
という気持ちを「そうだね。」と受け止めた上で、

とっとがお仕事に行くでしょ?
それと一緒で、
幼稚園は〇〇くんのお仕事なんだよ😊
幼稚園で先生やお友達といっぱい遊ぶのが、
〇〇くんのお仕事だよ!
お砂場もあるし、色水もあったね!
さぁ、今日も楽しい事探しに行こう!!!


と声をかけましたが、ギャン泣き🥲
まぁそりゃそうですよね😅
そんなに急には変わらないか😂💦

さておき、
幼稚園に行く意味ってどう説明しますか🥲?




コメント

deleted user

息子には似たような感じで説明してましたよ😊
3歳になったら幼稚園とか保育園に行って、みんなと遊んだり、色んなこと教えてもらったりしてみんな大きくなって行くんだよー的なこと言ってました👍🏻

はじめてのママリ🔰

素晴らしい声かけですね😭
私の息子も毎朝幼稚園いきたくないと言います。受け止めた上でそれからどう声をかけたらいいかわからず。。
参考にさせてもらいます。
回答になってなくてすみません💦