※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくす
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが初めて39.5℃の熱を出し、体がびくっと震える症状が出ています。痙攣か不安で、頓服薬を飲ませるのが難しい状況です。大丈夫でしょうか?

9か月で初めて発熱しました😭
昨晩から熱が出て夜も寒気なのかブルっと震えてるのか寝ピク?なのかビクッとしたあと自分でそれにびっくりしたのか大号泣します。

普段は寝ピクもないので痙攣かと不安です
でも一瞬で継続はしていない
けど凄い勢いで全身びくっとなります💦
大丈夫なんでしょうか😭

熱は39.5℃まで上がっています
頓服薬を貰いましたがシロップが甘くて嫌なのか大半飲めてないです💦

コメント

🩵

解熱剤貰いましたか?🥺

  • もずくす

    もずくす

    解熱の頓服薬を貰いました!

    • 4月19日
  • 🩵

    🩵


    それを飲めないのですね💦
    熱が上がりっぱなしという事でしょうか?😖
    水分取れてますかね…

    9ヶ月なら心配ですね😭

    • 4月19日
  • もずくす

    もずくす

    スポイトで無理やりでも吹き出して暴れるので一体どれくらい飲めてるのか...笑
    今朝は8.5で夕方から9℃台になりました😭
    離乳食は半分くらい食べて水やミルク、母乳は飲んでるので大丈夫だとは思います💦

    • 4月19日