※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

新生児用おむつで股下が余り、おしっこ漏れが気になる。サイズアップのタイミングや他メーカーについて教えてほしいです。

生後1ヶ月半の新米ママです。
今パンパースの新生児用を使ってて少し太ももに跡が付いてきたな~って感じでSサイズをつけてみたらおむつの股下がかなはら余ってておしっこが出てるのに青になりにくいみたいでした(>_<)
まだこのまま新生児用を使った方がいいのでしょうか?
みなさんはどのタイミングでサイズアップしましたか?パンパースしか使ったことないので、おむつのメーカーも教えてください。

コメント

M mama♡

うちは頻繁に漏れるようになったらサイズアップしてます.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.
太ももに跡はサイズアップしても
常についてるので、頻繁に漏れ始めたらかえてます!😫笑

パンパースからムーニーにかえました♡

  • K

    K

    パンパースとムーニーどっちが良かったですか?
    違い教えて欲しいです( ´-` ).。oO

    • 11月14日
  • M mama♡

    M mama♡


    わたしの好みの問題ですが
    やっぱり肌触りが全然ちがいます😂✌️
    パンパースはどちらかというと
    紙っぽいな・・・って感じですが
    ムーニーは柔らかいです🙈💓
    ただ私も最初はパンパース使ってたので
    ムーニーに変えたとき、
    あれ、小さめ・・・?と思いました。
    パンパースってテープ部分もすごい
    伸びるしつけやすかったからですかね😂
    旦那もムーニー付けずらいー。なんて言ってました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でもサイズ的にはパンパースより
    ムーニーのが大きいみたいです⠒̫⃝
    慣れたら大丈夫です✌[ ’ω’ ]✌笑

    長々と失礼いたしました💧

    • 11月14日
  • K

    K

    ムーニーの試供品使って可愛いし柔らかくて良いなーと思ってちょうどムーニーと迷ってたところでした!
    丁度おむつきれたので明日買いに行くからムーニー挑戦してみようかなぁ( ´-` ).。oO
    買ったことないの挑戦するの少し勇気がいります😫💭

    • 11月15日
  • M mama♡

    M mama♡


    わかります、勇気いりますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    いざ買ったところでオムツかぶれとか
    漏れちゃうとかあると少し後悔しますよね😫
    試供品使ったとき、お子さんのおしり大丈夫でしたかσ( ̄^ ̄)?

    • 11月15日
  • K

    K

    もしそうなればかなり後悔しますよね(>_<)まだこんなに余ってるのにってならないか不安です(笑)
    試供品は2枚だったんですがその時は平気でした😊

    • 11月15日
  • M mama♡

    M mama♡


    おはようございます☀︎

    合わない子はすぐかぶれちゃうみたいで
    ならKさんのお子さん大丈夫そうですかね♡

    私の息子も幸いだいたいのオムツ大丈夫な子で、試供品でたくさん試しました😗笑
    最近メリーズも使ってみたんですが、おしっこ後もおしりサラサラで!!メリーズもいいな・・・なんて浮気しそうでした╭( ๐_๐)╮笑

    まだ生後1ヶ月でしたら、オムツ替えも頻繁にあるし、そこまで活発に動き回ることもあまりなかったよーな覚えもあるので、オムツの消費率も早いから余ることないだろうって思いましょう(∩˃o˂∩)!!!笑

    • 11月15日
deleted user

私は2ヶ月からSサイズにしましたね!
今CMでムーニーのパンツ出てるじゃないですか?あれなんかどうですかー?

  • K

    K

    パンツタイプってことですか?
    2ヶ月くらいまで新生児用でいけるんですね!テープの位置はどんな感じでした?(∵`)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足をバタバタさせるからテープきつく閉めてもどんどん緩くなっていくんですよ!
    だから、結構引っ張ってきつくしてました✌️

    • 11月15日
こっとんです。

うちの子はやっと新生児→Sサイズに変わりました!!今2ヶ月半です💧

  • K

    K

    そのくらいまでいけるんですね\(^o^)/

    • 11月14日
  • こっとんです。

    こっとんです。

    出生体重が2500ぎりぎりだったからかもしれないです

    • 11月15日
ゆきだるま

私も一か月ちょいの女の子育ててます!
同じくバンパース使っていたのですが跡がついてきたので一か月検診終わって数日後にムーニーにかえましたよ!
少し大きいかな?って思いますが締め付けで苦しいよねいいかなって思ってます!

  • K

    K

    ムーニーの新生児用ですか?

    • 11月14日
A-RI

3ヶ月の女の子です。
私も新生児の時にパンパース使ってました。
大体5キロになった位にサイズアップしましたが、その際にメリーズのSに変えました。
メーカーを変えた理由は、特にないですが、漏れ難いと聞いたので変えてみました。
今の所漏れた事はないと思います。

  • K

    K

    メリーズですか!漏れにくいのはいいですね( ´-` ).。oO

    • 11月14日
deleted user

股下が余って線の色が変わらないほど余裕があるのであれば、まだ新生児用でいいと思います。
テープ止めるときに、太ももを締め付けない緩さにしてあげればいいかと。
うちは2200gほどで産まれたので、2ヶ月半ぐらいまで新生児用でした(´∀`*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに産まれてからずっとグーンです。

    • 11月14日
  • K

    K

    お腹に合わせるとまだ1のところなんです(>_<)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1って一番内側ですよね?
    それならまだまだいけますよ。
    テープを上側で留める、ハの字で留めると太ももに余裕がでてきますよ!
    うちは3(一番外側)になって初めてSにかえました。

    • 11月14日
  • K

    K

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 11月15日
らるるたん 

うちパンパースですが2ヶ月まで
確か新生児用でその後Sにしてからは
5ヶ月頭まで使ってましたよ😂笑
太ももに線少しついてもウエスト
うちは細い子なのでみんなとは
違います(*^^*)

  • K

    K

    そうなのですね!
    太ももに少し線ついてても大丈夫なんですね(^^)

    • 11月15日
deleted user

新生児からSに変えたのは、跡がついたのがきっかけで、大体1ヶ月ちょっとでかえました!
漏れないようであればSでいいと思います☆
新生児の時は紫パンパース、ムーニー、グーン使いました。
Sは緑パンパース、メリーズ、グーン使いました。

  • K

    K

    かなり股下あまってるけどSでも大丈夫なんですか?
    おしっこマークがあまり反応してなくて(>_<)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースは股上が長めな気がしたのでムーニーにしてみるとしっくりくるかもしれないです!
    お子様のおしっこの量はわかってますか?
    一度の量が少なくて反応しない可能性もありますし、
    不良品の可能性も。(^_^;)

    • 11月15日
  • K

    K

    ムーニーのSサイズってことですか?
    パンパースの方が小さいって聞いたんですが!
    そのへんは分かっててのことです!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーのSです。
    パンパースの方が小さいというのは幅では無いですか?
    確か私が使った時は股上はパンパースの方が長かったような気がします。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Sサイズのでは無いですが、Mサイズのムーニー、パンパース比較貼っておきますね。

    • 11月15日
  • K

    K

    確かに長さはパンパースの方がありますね!
    わざわざ丁寧にありがとうございます😌

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつは本当に悩みますからね(^_^;)
    Sのおむつはまだパンパース1パックだけですか?
    もし1パックしかないのならば、ムーニーを試してみて、あとでパンパースを使ってみてもいいとおもいますよ( ^ω^ )

    • 11月15日
  • K

    K

    おむつケーキで貰ったのがSだったのでそれを試してみました( ˊᵕˋ )
    ムーニーも試してみようと思います☆

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も次Mにサイズアップするので悩んでます(;ω;)
    全メーカー20枚入りずつセットとかで売って欲しいです(´・ω・`)

    • 11月15日
  • K

    K

    それわかります!笑
    そしたら比べられますもんね(´・ᴥ・`)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと困りますよね(;ω;)

    おむつどうですか?
    まだS使ってますか??

    • 11月15日
  • K

    K

    貰ったやつのムーニーの新生児用とSサイズつけてみたらムーニーの新生児用はパンパースより足に跡もつかないしまだ平気そうだったので今回はまだムーニー新生児用にしてみました!(^^)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合うやつ見つかってよかったです☆(´ω`)

    • 11月16日
  • K

    K

    丁寧にありがとうございました( ˊᵕˋ )♩

    • 11月18日
ゆゆmama

パンパース愛用してます😊✨
今の時期パンパースのサイズ難しいですよね( ゚д゚)
お話聞くとまだSサイズにするの早そうですよね!
ちなみにうちは2ヶ月ちょっとまで新生児用でした( ^ω^ )
うんち漏れが多くなってきたりしたら替えどきかもしれませんね‼️
他のメーカーさんのパンパース使いましたがやっぱりパンパースが一番吸収率がいいと思いますo(^▽^)o

  • K

    K

    まだ新生児用でいけそうです☆
    ムーニーにしてみましたがパンパースにはないフワフワで可愛いし良いと思いましたが
    やっぱりおしっこの吸収率はパンパースの方が良さそうです!うんちはパンパース漏れるって聞くしムーニーの方がいいのかもしれませんが、、。

    • 11月18日
タロハル

全部試して結局メリーズです。
たくさんおしっこして結構オムツがずれる子ですがメリーズはギャザーのところも吸水するので背中漏れもなくなりました。オススメです。sでもパンツタイプもあるみたいですよ。うちは寝返りもしてないのでテープです。

  • K

    K

    メリーズって使ったことないので少し気になります☆
    パンツタイプにするのはまだまだ先ですよね!

    • 11月18日