※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する不安が子育ての不安に変わり、お産の動画で怖さを感じています。マタニティ教室でビデオを見るのが怖くて震えるほど。怖気づいてしまいましたが、エールをください。

8月に出産予定の者です🌻

最近は出産や陣痛に対しての不安より子育ての事が不安で出産はもう来るときゃ来るから来たら頑張る精神でいました...
しかし今YouTubeで陣痛〜出産までのお産の記録を残した動画を見かけてなんとなく再生してしまったのです....もう涙が止まりません...怖すぎます...生きてて痛みであんなにも叫ぶ人を見た事がないし自分もそうなるのかと思うともう恐怖です...まじで見ながら涙出ました...
来月マタニティ教室で出産ビデオ見ます...声だけでこんなに震えてるのにまともに直視できる気がありません(TT)
こんなに怖くなるなら見なければ良かったしもう見たくないです...先輩ママ達凄いです...ここずっとお腹の子に早く会いたくてもう産みたい!とまで思ってましたが完全に怖気ずきました...能天気な自分に戻りたい....
まだまだ出産は先なんですけど怯えて過ごすのは嫌なのでエールを下さい😭
痛いの苦手すぎて出産など不可能です😭笑

コメント

2児ママ

YouTubeとかの動画は
ダイナミックなタイプの方が
多い気がします

あと、私は上の子と下の子と
それぞれ違うところで
産んでるんですが
産院にもよるな〜と感じました

私は声出さずに呼吸だけで産めましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて見たのですがダイナミックなんですね😭友人が叫びすぎて喉枯れたと昔言ってたのでそれが普通なのかと...笑

産院の雰囲気などで違ってくるんですかね😭

凄いです!私もせめて弱音吐くの我慢しよう!と思ってましたが無理な気がします😂

• 4月19日
  • 2児ママ

2児ママ

でもほんと何とかなります(笑)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来たら来たでやるしか無いですもんね😂
    頑張りますなんとかします!😂笑

• 4月19日
はるな

YouTubeなど見た事ないので比較出来ませんが私はめちゃ叫びました😂
1人目はなんとかなるでしょ〜と思ってました笑
実際なんとかなるというか、なるようにしかならないですけど💦
2人目は無痛分娩にしたかったけど田舎なのでやっている産院がなくて出来ませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとかなる精神でした😭もう動画を見た後だとなんとかなりそうに思えません😂😂
    無痛分娩高いので普通にしたんですが今後悔してます笑

• 4月19日
はじめてのママリ🌸

先月の私が全く同じ感じでした。

YouTubeやインスタ、教室などで見て毎回怖くて泣いてました。というか、見てなくても不安すぎて毎日泣いてました。旦那にも、なんで痛いのは女だけなの!って当たってました😓
不安になるのを分かってはいつつ、知らないのも不安だからって毎日陣痛などについて検索しては泣いてました。
内診も嫌すぎて、内診台で暴れては2人がかりで抑えられたり、足が落ちたりしてました。
検診では出産が怖いと言って毎回泣いてました😓
周りのお母さん達が、最強に見えてましたし、幸せそうな妊婦さん達が凄いなと思ってました。

実際、陣痛が来たらパニックになって病院に電話する時点で号泣で話せなくて、旦那が代わりに電話に出る始末でした。

本当、怖い気持ちめちゃくちゃわかります!
しかもコロナ禍で立ち会いも面会も禁止。孤独すぎだって思ってました。

そんなヘタレすぎる私ですが、今では何とか新生児を育てられています😭
病院では出来る限り、助産師さんを頼って味方につけると良いです!
あとは、呼吸法だけに意識する!この呼吸法さえ頑張れば何時間後かには子供に会えるんだ!って気持ちでひたすら耐えるしかないです😣

後は出産までに不安な気持ちを沢山吐き出しておくと良いと思います。

こんなヘタレな私もなんとか産めました😌
終わらない陣痛はないです!
確かに出産は命懸けですが、出産で命を落とすことは稀な事だと思いますし、きっと大丈夫です!

母子共に健康であります様に!祈ります🤱💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今泣きながら旦那にLINEで動画のURL送って当たってます😭😭笑
    街で歩いてるお母さんや自分の母や周りの子持ちの友達が最強に見えます😭

ご出産おめでとうございます✨
    呼吸と助産師さんを味方につけてバースプランにも優しくして下さい!って書いときます😢😢笑
    はじめてのママリ🌸さんのコメントを出産前に見直しますね😭ありがとうございます🥲❤️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

ありがとうございます😌
    私も同じくバースプランに
    痛みに弱すぎて怖いので優しくして下さい
    と書いてました😣
    実際、それをみた先生達が
    痛みに配慮してくれて書いてよかったと思います。
    全力で痛みが怖いことを先に言っておくと良いです👍

頑張って産んだ子供は
    めちゃくちゃ可愛いですよ😊
    頑張ってください👶💓

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も8月出産予定です😌
1人目の時、恐怖と不安と未知すぎる痛みに少しだけ楽しみもあったりして…でもいざ始まったらそんな自分をぶん殴りたくなるくらいに痛すぎて無痛にすれば良かったと心底後悔しました😂
途中暴れすぎてNSTが外れたことで助産師さんが駆けつけてきて、私は自分を失いベッドの柵壊して床に転げ落ちましたww24時間を超える陣痛で体力も限界を迎え意識も遠退きどうなるかと思いましたが、必ず終わりは来るんだなぁと産んだ瞬間は感動よりも「やっと終わった」って気持ちが強かったです😱✨
さらに怖がらせてしまって申し訳ないですが、、陣痛の痛みは想像を絶するものですけど産んだ後に凹んだお腹を見るたびになんだか寂しく感じました🥺❤出産って神秘的かつ感動的だと今は思えますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😳❤️

ベットの柵が壊れるほどですか!?それに陣痛24時間も...壮絶すぎますね😭😭お疲れ様すぎます😭😭

逆に結構暴れても大丈夫なんだ...と勇気づけられました😂(ごめんなさい笑)
    妊娠も出産も奇跡ですよね✨
    ありがとうございます💕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!!
痛みに激弱なわたしでもなんとかなりました😂

本当に痛くて叫んで泣きましたが、、、
でも一生続く痛みじゃないです🥺

初産って特に未知の痛みなので本当に恐怖でしかないですよね💦
2人目は2人目で経験してて鮮明に覚えてるからこそ怖いです(笑)
結局痛いのは嫌いなので怖いには変わりありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一生続く訳じゃないっていうのが希望です😭✨
    一昨日足の親指に物落として泣いた私ですが頑張りたいと思います😭😭
    分かってる痛みって余計怖いですよね....

ありがとうございます☺️☺️

• 4月19日