※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴー
家族・旦那

グチです🥲今3ヶ月の娘を育てていて、育休中です。初めての育児でストレ…

グチです🥲
今3ヶ月の娘を育てていて、育休中です。
初めての育児でストレスが溜まることが多いのと、
地元では無いのでなかなか友達が近くに居なく疎外感があります🥲

夫も育児には参加してくれますが、結局こちらの指示待ち、分からない事はこちら任せで、、、疲れてしまいました。
突然悲しくなって涙が出てきたり、夫が少しでもダラダラしているとムカついてしまいます。

夫は外で働いてくれて感謝もしてますが、当たってしまうことが増えました。
娘にも当たってしまいそうで怖いです。

みなさん、どうやって乗り越えてきましたか?

コメント

ほのち

旦那さん休みの日に見ててもらって1人で買い物やカフェに行ってはどうですか😊?

私もそんな感じだったのでよく分かりますが、これじゃあダメだと思って少しでも外に1人で出る時間を作りました☺️

• たかぴー

たかぴー

ありがとうございます🥲

そうですね、たまにはひとりでリフレッシュする時間作りたいと思います🥲

• 4月19日
  • ほのち

ほのち

1人で歩いてコンビニ行くだけでも息抜きになるし、食材買いに行ったりするだけでも早く帰って子供に会いたいってなりますよ😂

• 4月19日
  • たかぴー

たかぴー

そうですね!本当にちょっとの時間でも離れる時間作ってみたいと思います🥲
    会いたい〜!って気持ちになりたいです😂

• 4月19日
みるきー

認可外の保育園に一時保育で預かってもらったり(今は週2で)、産後ケア通ったり(今も)、ベビーシッター呼んだり(今もたまに)しています😄

毎日ずーーっと一緒だと疲れるのに、たまに離れるとより一層可愛く見えるものです(*^^*)

• たかぴー

たかぴー

一時保育等々、あまり考えた事無かったです、、、!
    でも確かにそういった所うまく活用した方が、私も娘に優しく出来そうな気がします!
    ありがとうございます🥲

• 4月19日
  • みるきー

みるきー

預けられればどこにでも…!というよりは、しっかり調べて安心できるところに頼んでいます😀
    多少お金かかるけれど、それで自分に余裕できれば赤ちゃんにも穏やかで接することができるし、家庭も明るくなるしいいかなと🤭

自分が支援センターに連れまくっているのもプラスして、色々な人と関わっているせいかたまたまかわかりませんが、社交的に育っています(笑)
    誰にでもニコッとするし、他の子どもにも興味津々です😊

たかぴーさんの周りにも、活用できそうなものがあればぜひ✨

• 4月19日
ひねくれママ

その気持ちめちゃくちゃわかります。

映画などでめっちゃ泣く、一人時間を作って外で気分転換する、旦那不在時に自分だけ美味しいものを食べる、などしてリフレッシュしてました。旦那への嫌味は止まりませんでしたが🤣

地元の気兼ねなく喋れる友達と会えたらだいぶ違うのになーと私もその頃思ってました🥲日々ほんとにお疲れ様です‼︎

• たかぴー

たかぴー

自分だけ美味しいもの食べるの良いですね🤣💕こっそりやろうと思います🐰!少しでもストレス減らすの大事ですよね☺️

ひねくれママさんも妊娠中のようで、お身体大事にして下さいね❤️毎日おつかれさまです!ストレス発散しましょ!

• 4月19日