※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の日課に疑問。遊び方に悩み、おもちゃに頼りすぎ。ハイハイも大変。一緒に過ごす方法を知りたい。

8ヶ月の息子
毎日の流れがこんなかんじでいいのかなあと疑問です。

5時半起床
6時半保湿タイム
7時頃〜9時頃 授乳→ハイハイさせたりおもちゃで遊ばせたり。(サークルの中や狭めの部屋で遊ばせたり廊下をハイハイさせたり、、、)
9時頃 朝寝(30分〜1時間)
10時半〜13時 離乳食→再びハイハイ、おもちゃタイム(30分程度の散歩がてらのお買い物するときも)

13時半  昼寝(30〜1時間)→ハイハイ、おもちゃタイム

15時 離乳食
16時 お風呂
17時〜18時頃 ハイハイ、おもちゃタイム
18時半 授乳からの就寝

の繰り返しです。

もっと他に遊び方とかあるんじゃないかと思って。おもちゃに頼りっぱなしです。ハイハイも障害物がが多くて赤ちゃんを見ながら阻止するのが大変で、15分ハイハイや自由に遊ばせる→サークルの中で遊ばせるの繰り返しです。

どんな感じで一緒に過ごせばいいのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもそんな感じでしたよ!
支援センターも一歳まで行ったことなかったですし、ベビーカーで散歩といってもスーパーとかドラッグストアまでの道のりとかでしたし😂
今思えば、公園に行って遊んでいる子どもたちを自分の子と一緒に眺めるのとかしてもよかったなと思ってます。笑
お座りできるなら砂場で遊ばせてもいいと思いますよ☺️
プレイウェア着せて遊ばせてる親御さんよく見かけます!

うちの子もハイハイやズリバイ好きでよく動いていたので、危ないものは片付けて基本自由にさせてました!
なんとなーくEテレ見せたりもしてましたよ☺️