※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
サプリ・健康

娘がコロナ陽性になりました。息子とわたしも風邪症状があり、たぶんコ…

娘がコロナ陽性になりました。
息子とわたしも風邪症状があり、たぶんコロナになってると思います😭
旦那は今家に帰ってきている所ですが、旦那だけ隔離するべきでしょうか?😓
ずっと同じ家にいて旦那だけなってないなんてことないでしょ、、とも思いますし、隔離するとしたらどの程度するべきなのか?
経験者の方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に今は陰性だとしても例えば実家に隔離して陽性になれば濃厚接触者増やすだけなので自宅に帰るがベストだと思います。
旦那様が陰性で隔離するとしたら濃厚接触者なので7日間たと思います。

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    実家に返す気はないです💦
    家の中での隔離をどの程度、どのようにすればいいのか気になって質問させていただきました🙇‍♀️

• 4月19日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

書き方が悪かったので、また別で質問することにしますね🙇‍♀️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なる程!
    どこまで隔離すればいいかまではわからないけど、今サイト確認したら4、5日目に抗原検査キットで陰性と確認された場合は隔離解除と書かれてました。

• 4月19日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

濃厚接触者の場合はそうみたいですね😭
    保健所がすでに閉まっているので色々聞く術がなく、、
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日
はなな

いま、2歳の下の子と旦那がコロナ陽性です。
2歳の子は昨日、旦那は今日陽性発覚。
私と5歳の上の子はなんの症状もないため、とりあえず旦那と下の子は別室隔離してます。
食事など必要なものは扉の前に置いておき、zoom繋ぎっぱなしにして会話。トイレ2つあるので、分けて使う…などしてます。
ただ、旦那が病院行くのに下の子見たりでどうしても私が部屋の中に入らざるを得ないときもあり…感染してるだろうなぁと思います😭