※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友に自分の歳に関するコメントをした際、失礼だったか心配です。どう思いますか?

ママ友への発言、失礼だったかな、、、と、今さら考えてしまいます😓どう思いますか?

そのママ友とは、息子が通う幼稚園が同じで、かれこれ4年目の付き合いで、とても仲が良くて、プライベートでも良く遊ぶし、送迎で会えばよく立ち話をします。

ママ友は40代で、私は30代前半です。
ママ友は40代と思えないくらい、とーーーっても綺麗です。お肌も綺麗だし、私は最初同じくらいの年齢だと思っていたくらいです。

話の流れで、私が、
「○○ちゃんは本当に綺麗。お肌も綺麗だし、私がその歳になった時に、そんなに綺麗にいれる自信がない😖32を超えて、身体に色々不調が出るようになってきて、お肌もボロボロ、、、」
というような話をしました。

私は本当に心からそう思っていたので、そう伝えたのですが、これって失礼じゃなかったかな、、、
と、気にしてしまって💦

ママ友は特に気にしている様子はなく、その後も
「35超えたらもっとドッとくるよ〜!!」とか笑いながら話していましたが、、、🥺

皆さんどう思われますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

30代後半のものですが、、全く気にならないですよ(∂ω∂)
わかります
あとからあれ言って良かったかな?とか考えますもんね😵‍💫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    私も、色々気にしてしまう性格なのもあり、特にママ友との会話は、終わった後に色々気になってしまいます😭😭
    今回は、年齢やお肌の話だったので、嫌な人は嫌だよなぁと、、、反省しました😖

• 4月20日
はる

全然気にならないですよー✨
そこまで仲がいいなら、お世辞じゃないというのも文面から伝わってきます😊

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて、少し安心しました😭
    年齢の話は、嫌な人は嫌だろうなと、帰ってたら気になってしまって🥺💦

• 4月20日
より

40歳です。
全然嫌な気にはならないですよ。大丈夫です。

• ママリ

ママリ

全然気にならないと言っていただけて、安心しました😭😭
    それでも今後は、発言には気をつけようと、反省しました🥺💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 4月20日