※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で家族以外と会っていない。支援センターや友人にも会いたいが、怖くて勇気が出ない。7波が来る中、怯えている。この状況で私だけか。

コロナ禍になってから2年以上、家族以外とは会っていません。
妊娠中も両親にも2回会っただけ、産後も今のところ2回だけです。
(両親も県内に在住)
それ以外の友人や知人には一切会っていません。

支援センターや児童館のようなところも行きたいですし、
友人にも会いたいのですが
何かあったらと思うと怖くて勇気が出ません。
でもいつまでもこうしていられないよな…とも思います。

6波が落ち着いたら…と思っていたら
落ち着かないまま7波がこようとしていて…。

今だにこんなに怯えているのって私だけでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

慎重な人はまだまだいますけど緩んできてるのも事実だと思いますね🤔
ワクチンも3回目となってきてたり、身近にコロナにかかった人も出てきたりしてなんだか警戒心強!!というよりはまぁなるときはなるよね〜くらいにはなってきてる人は多いと感じます。

自分は旦那の職業柄、県外旅行に出かけたりはしませんが県内で外食とか友達に会うのは普通にしてますし帰省で県外(隣)に帰ることもあります。
ショッピングモールも行くし、支援センターも行ってました(今はそもそも好きじゃなくて行かないですが)

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ慎重に感染対策もしてたし、誰にも会わないようにしてました!
でもかかりましたよ😓💦
もうなる時はなるんだと思って、そこからは友達にも会ったし、感染対策してですが隣の県にも旅行にも行きました。
ここまで広まるとかかる時はかかる…と思って感染対策はしつつ、あまり考えすぎない方がいいかもしれないです。
早くおさまって欲しいですね!

はじめてのママリ🔰

残念ながらコロナは無くならないので…致死率でいうとインフルと変わらないレベルになって来たので、そろそろ動く決断されてもいい頃かと思います!
もう一生の間に何回もかかかるレベルの病気になるんだと思います。
死ぬような病気じゃなくなったので、会いたい人と会えないリスクと比べて判断されるといいかと思います。