※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

保育園で担任に注意された。案内知らず靴下忘れ、オムツセットも忘れて注意。前の担任と違い、今の担任が厳しい。精神的に病み、退園を検討中。

また保育園の担任に注意されたー😭💦

どこに書いてたのか?
靴下持ってきてって案内知らなくて💧

あとオムツセットするのも、行ったときセットするカゴなかったから忘れてたら
セットしてって注意されて💧

自分が抜けてるせいだけどさ。

上の子の時は暖かい目でフォローしてくれてたから全然言われなかったのに、今の担任うるさいーーー

そらこんな保護者迷惑だろうけどさ…

精神的に病む。
退園しようか、本気で悩む…

コメント

🔰

そんなになんですか?
きつい先生もいるんですね。。

• ふるたち

ふるたち

悔しくて帰りながら泣いちゃいました😂

• 4月20日
きゅーちゃん

めちゃくちゃわかります
担任の当たり外れありますよね、、厳しくて余裕ない先生はなんでも保護者のせいにして言ってきますよね
慣れなくて忘れたりわからなかったりはお互い様なんだからせめて自分は思いやりを持って優しくいたいと常々思います

あと掲示でも口頭でも普段と違う時はちゃんと伝えて欲しいですよね😢
退園なんかしなくて大丈夫です!もう開き直って
いつもすみませーん!私そそっかしくて!次は気をつけます😭!って明るく跳ね返して行きましょー🥺

• ふるたち

ふるたち

励ましてくださってありがとうございますー😭💦
    暖かくなったら靴下いらないですって案内があって、私はそこで止まってました😭
    進級したけど担任変わらずで、1歳クラスだから新しく入ってくる子も多く手がかかる子多くて、問題ないうちの子のお迎えの時とかは今日も元気でしたーさよーならーしかなく、ないがしろにされている気分で寂しくもありました😭

• 4月20日
ミクロン

分かります💦
私も前年度そんな先生が担任で、産前産後の情緒不安定に拍車をかけて、退園したいなーと思ってました…。
情緒が少し落ち着いてきたら、「はーい、はーい、すいませんでしたー」と(棒読みでしたが…)返事だけして、普段の世間話などは早々に切り上げ、あまり関わらず、気にしないようにしてました😅
周りを見れば、他の保護者にもそんな感じだし、あまり保護者とのコミュニケーションも得意じゃ無さそうでした💦

今は担任変わってストレスフリーです✨

• ミクロン

ミクロン

ちなみに、2番目の子の産休、育休中もその人が1番目の子の担任で情緒不安定になりました(笑)
    送迎後、言われた事に涙が出てくるんですよね😅

• 4月19日
  • ふるたち

ふるたち

わかります😭わたしも悔しくて泣いて帰る事あります😭
    産前産後、情緒不安定になりますよね…

前年度から持ち上がりの担任なんですが、その担任のせいで、他の保育士さんもうるさくいってくるようになりました😭💦
    上の子でもお世話になった先生もいたから絶対担任の影響⚡️と思いました😭

• 4月20日
  • ミクロン

ミクロン

えー💦それ凄く嫌ですね😭
    多分、見守りタイプの先生も、「ちゃんと言ってー!」って言われちゃったのかな…💦

こういうのって、実際関わってる人にしか分からないから、送迎してる旦那さんでもその担任に会ってなければ話しても理解されないんですよね…。
    うちは諸事情あって、育休中しばらくは旦那が送迎してましたが…。
    やっと私が言ってた事を理解してくれました😭
    口うるさい、言い方考えてない、笑顔が作り笑い、他の先生と言ってる事が違う…などなど。
    私は、絶対他の保護者も同じ事思ってる、私だけじゃ無いはず!と思いながら日々過ごしてました😭😭

ほんとに気持ち分かりすぎて長文になってしまいましたが、1年、長いかもしれないけど過ぎてしまえばストレス減です!
    無理しないでくださいね…(-。-;

• 4月20日
  • ふるたち

ふるたち

『私がいなかったら伝えてて!』って言ってそうな気がします🥺

ですよね!!!
    わたしもこのモヤモヤ…旦那に愚痴ったところで、しっかりしてない自分が悪いんやんって自分で思ってしまうし、子供にもグチグチ言ってる親見せたくないし、1人でモヤモヤが募るばかりです😭
    旦那さんが理解してくれて気持ち軽くなりますよね😂💓

ありがとうございます😭がんばります!!

• 4月20日
はじめてのママリ

え!すみませーーーーん!気をつけます!カゴどこだったんですか!?見つからなくて!😂とか大袈裟に言ってみます😂
せっかく入ったのにもったいないです!準備はそのうち慣れますよ⭐︎

• ふるたち

ふるたち

そんなふうに明るく流せるのが理想です😮‍💨
    ありがとうございます!がんばります!

• 4月21日