※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
住まい

保育園の良さだけで決めてしまって..後悔はないんですが..子供が小学校…

保育園の良さだけで決めてしまって..後悔はないんですが..子供が小学校に上がるときの学区とか気にしてませんでした。。
今はまだ実家で住んでいるんですが..マイホーム保育園の近くにいいところがありました!ただ、駅が2線路使えるんですが会社まで乗り換えがある駅が徒歩5分、乗換なしの電車は徒歩23分笑

価格はまあまあ安いですが...買いですか?
住環境はいいです!駅前にコンビニあり、スーパー、病院近いです!旦那は車通勤なのですが、私が電車通勤になります。

コメント

私、転勤族ですけど家を決める時に何を重要視するかと言うと学区とその地域の世帯平均年収です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    地域の世帯平均年収で見るのある程度の治安などもわかりそうですし、すごく良いと思います!!
    すでに家は購入してしまっていますが、私も保育園や習いごと等の場所を決める基準にしたいので、その地域の世帯平均年収をどうやって調べてるのか教えていただきたいです😣
    自分では市ごとの平均年収くらいしか調べられなくて。。

• 4月19日

退会ユーザー

逆に自分達より世帯年収高い所に住むと、正直辛い事もあったり🥲
    「あれ?何かここに住んで良いんだろうか、、、」みたいな💦

デベロッパーとかが出してる資料が拾える地域があるんですけど。
    限られているかもしれません🤔

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます¨̮♡
    私の住んでいる地域では出てなさそうです😭
    同じくらいの価値観の方が周りに住んでるのが1番いいですよね😭😭

• 4月19日

退会ユーザー

以前全国統一テストで一位になった事のある小学校の学区に住んだ事がありましたが、逆に辛いと言うか肩身が狭かったです🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のレベルにも合わせてあげないと自分も辛いし、子供にも辛い思いさせちゃいますものね😢
    参考になります😌

• 4月19日

退会ユーザー

あそこは日本の中でも特殊な街だったので、集まってる親たちの職業からして頭のいい子が産まれるの当然みたいな。

学校の先生も優秀な人たちを集めてるとは聞きました。

だから学区はやっぱり気にしますね。

• 4月19日