※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学生になって1週間、娘が知らない子に送り迎え中にしつこく付きまとわれ、娘が困っている。明日からどう対処すればいいか悩んでいます。

小学生になって1週間…

幼稚園の子はみんな幼くて可愛かったのですがやっぱり小学生になるとびっくりする子もいますね💦

まだ登校5日目なので送り迎えしているのですが
(今日は毎朝一緒に登校しているお隣さんがお迎えに行けないとの事で、娘とその子を私が連れて帰る予定でした)

お迎えに行くと娘たちより先にグランドに出ていたまーーーーったく知らない子までなぜか一緒にくっついてきました。
娘とお友達に「今日はどうだったー?」と会話しても全部その子が遮り、更に私が娘と繋いでいる手に割り込み、その子が私の手をぎゅっと握ってきました。
全く知らない子に手を繋がれる恐怖…
何度かわしてもしがみついてきたり手を繋いできたり…。

そして我先にと話すので娘とお友達は一切会話出来ず。
毎日「学校楽しい!」と楽しく帰っていたのに「あの子が邪魔してお友達と全然お話出来ない😭」と娘も泣き出す始末。(娘は叱られても泣かないくらいタフな子です)

流石に娘が泣いたのでこれは…と思い、「おうちはどこ?私達はこっちだからここでバイバイだね」と伝えましたが「こっちからでも帰れる!」と言われ、無理やりな言い分ですが「今日はこの子も送っていかないといけないからここでバイバイね」と伝えましたが…

結局家まで着いてきました😱

初めて子供に恐怖を感じました。
明日からどういう策をとったらいいでしょうか?

現在娘は「あの子とは一生会いたくない😭」とちょっとしたトラウマ状態です💦
ちなみに近所で見かけたことはない子でした💦

コメント

ママリ (27)

お名前は分かりますか?
私は先生に伝えます。

下校ルートは守る決まりに
なってますし1年生でしたら
尚更、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前も学年も分からないのですが、1年生で無いことだけは判明しています。娘たちよりかなり大きく、1年生の指定帽子、指定ランドセルカバーは無かったです💦

学校にはそういったことも相談していいのでしょうか💦

• 4月19日
  • ママリ (27)

ママリ (27)

全然相談していいんですよ!

ただでさえ1年生は新しい環境で
    不安だらけなのに他の学年の子
    まで来たらパニクります💦

今日あったことをそのまま
    伝えて大丈夫ですよ😊

• 4月19日
yuki

同じクラスとかではないんですよね?💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前も学年も分からないのですが、1年生で無いことだけは判明しています。娘たちよりかなり大きく、1年生の指定帽子、指定ランドセルカバーは無かったです💦

また、近所で見かける子ではなかったです💦

• 4月19日
  • yuki

yuki

えっ💦💦
    まさかの一年生じゃないんですか😭

なんか相手したら厄介そうなので、これからはサッと帰りますね💦
    お子さんも怖がっている雰囲気ありますし😓

• 4月19日
はじめてのママリ

昨日はありがとうございました!
早速今朝連絡帳に昨日の件と、通学路の指導を今一度生徒に伝えてもらえる様書いておきました。

入学して1週間でこんなことがあるとは思わなかったです😱
ここで質問して良かったです、助かりました🙏