※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

16週でつわりは落ち着いてきたが無気力で動きたくない。旦那が家事を手伝ってくれるが申し訳ない気持ち。もう少し時間が経てば動けるようになるでしょうか?

明日で16週、つわりも落ち着きよほどお腹が空いたりしなければ気持ち悪いのもありません。

ですがつわりが落ち着くにつれ無気力が強くなり、何もしたくないです。

気持ち悪いわけでも吐いているわけでもないし、初マタなので子供もいません。
なので掃除やご飯作らなきゃて思っているのですが、1歩も動きたくないんです。
動いてもすぐ疲れるのでさらに動きたくないんです。

旦那は何もしなくていいよって仕事終わりに家の事をしてくれますが、動きたくないくせに申し訳ないと言う気持ちでどうにかなりそうで、でも動きたくないんです。

もう少し時間が経てば徐々に動けるようになるのでしょうか?

コメント

ななっしー

私も今めちゃくちゃ同じ症状です🥲
悪阻落ち着いてきてからほんと無気力で、、、
必要最低限しかできてません😞
日中もずっとゴロゴロしてます😞
この無気力いつか終わるんですかね😞
回答になってなくてすみません🙇‍♂️

• my

my

わかります🥲
    つわりがひどい時は落ち着いたらあれしようこれしよう!て思ってたのに何も出来ないんですよね…💦
    いつか終わる事信じてもう少し頑張りましょう、、!!

• 4月20日
✩

めっちゃわかります、、
悪阻中は診断書もらって仕事休んでましたが、明日から復帰予定です。
体は動くけど、やっぱ全体的にしんどいしなんかもう何もしたくない、、🫥🫥

• my

my

わぁこの状態でお仕事ですか…😭
    それはしんどすぎですね…
    つわりがなくても妊婦は色々大変なのであまり無理をせず…

• 4月20日