※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐
妊娠・出産

友人に妊娠報告したら、高齢出産や羊水検査のことを聞かれて、不快な気持ちになった。友人との関係が残念で、気にしすぎか悩んでいます。

少し前に、友人に妊娠報告をした時に、喜んでくれたのですが、その後に「高齢出産になるんよな?」「羊水検査受けたん?」と言われました。

今までの検診の結果、色々と不安はありますが、私は受けるつもりはありません。

「受けてないよ」と言ったのですが、その後も「あっでも、その週やったら、エコーで色々分かるよな。」と言われました。

友人は、何気に言ったのかもしれませんが、軽く質問することではないと思いました。

これからも付き合いをしたい友人の1人だったので、残念です。

私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

それは気にしますね😦
友達も何気なく心配して言ったんだと思いますが余計なお世話でしたね( ̄▽ ̄;)
これからも付き合いをしたいなら受け流すのも大切かもです!!
私は私のやり方でーー!って、思ってればいいですよ!

• りんご⭐

りんご⭐

ありがとうございます。
    そんな質問をされると思ってなかったので、びっくりしました。少し距離をおいて、自分の気持ちを落ち着けてから付き合いを考えたいと思います。

• 4月19日
🐇

気にしすぎじゃないです。
あなたが妊娠したんじゃないし、あなたの子供でもないのに余計なお世話だわ!って言いたくなります…😂

女性って結婚や妊娠出産で、改めて人間性って分かりますよね。これから色々とデリケートにもなりますし、嫌なら無理に付き合いを続ける必要もないと思います🙌

• りんご⭐

りんご⭐

ありがとうございます。
    年を重ねる事に、色々とデリケートな話が増えてきますよね😓

自分も気をつけて話しなければと思いました。

少し距離をあけようかと思います。

• 4月19日
  • 🐇

🐇

週数やエコーで分かるなど知ってるって事は、その方もママさんですか?だとしたら、お子さん産まれてからも育児の事も、ああした方がこうした方がいいよ〜とか言ってきそう💦

距離を置く方がよさそうですね…🥲

• 4月19日
  • りんご⭐

りんご⭐

その友達にも子供がいます。
    色々と話ができるのが楽しみでしたが、今日の話の内容で…しんどくなりました。

色々と聞いてもらって、ありがとうございました。

• 4月19日
ma🍑🌙

妊娠に関していちいち一言多い人いますよね…💦それ聞いた所で貴方に何か損得あるの?と思うし(--;)

• りんご⭐

りんご⭐

ありがとうございます。
    その質問をして、相手がどう思うのか考えていないのかなーと思いました。

友達でも、色々と難しいですね😣

• 4月19日
♡♡Ks♡♡

酷い!!
そんな友達嫌です!
私も高齢出産ですよー!🤣
でも、そんな事1度も言われた事ないし、42歳で出産した友達にもそんな事聞かなかったです!
逆に高齢出産だからした方がいいのかな?って言われて、メリット、デメリット調べて考えてみたら?気にする人はするのかもしれないけど、私ならしても出産するから覚悟を決めて出産まで調べない!って話して結局友達もやらずに出産しました。

• りんご⭐

りんご⭐

ありがとうございます。
    そうですよね…すごく難しい事なのに、軽く聞かれたことがショックでした。

私も覚悟を決めて出産する状況なので、不安が大きいから、余計に思ってしまったのかな…。

色んな状況がありますよね😢

• 4月19日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

実は、私も不安です!
    今回は葉酸も飲んでないし…
    3人目だから、両方の両親、兄弟には釘刺されてた中の妊娠なので…

私もそんな事言われたらショックです。
    1番不安なのは妊娠してる側ですよね🥲
    若くても高齢でもみんな不安ですよね😣

• 4月19日
  • りんご⭐

りんご⭐

そうですよね…。みんな、それぞれ抱えていることもあるから、言葉には気をつけようと思いました💦

不安な気持ちもありますが、できるだけ穏やかに過ごしていきたいですね😢

• 4月19日