※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

昼寝の抱っこ寝から卒業したいけど布団に置くとすぐ起きる。授乳も減らしたい。朝は散歩で昼寝させているが、午後はどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

抱っこ寝でお昼寝させていた方、いつごろ卒業されましたか?💦

8ヶ月くらいからセルフねんねしなくなり、昼寝は授乳で寝落ちのそのまま抱っこ寝でこれまできてしまいました😵‍💫
明日で1歳なのでそろそろ布団で寝かせなきゃいけないんだろうな、と思い始めており、、😥

布団に置くと即起きるか2-30分で起きるのでついつい抱っこのまま起きるまで過ごしてしまいます(抱っこだと2-3時間寝ます)

授乳も寝る前だけに減らそうと思っていますが、おっぱいなしでどうやって昼寝をさせればいいのか、、😵

朝は眠そうにするのに寝ないので散歩かドライブで寝かせていますが、午後もそれをやるわけにはいかないですし😥

皆さん朝寝昼寝はどうやってされているのでしょうか?😭

コメント

コスタ🛳

朝寝は抱っこ紐でおんぶして家事してる間だけ30~45分寝かせてました!
昼寝はおんぶで寝かしつけて寝付いて5分以内にはおろして10分ほど添い寝して熟睡したら、離れてます😊